• 締切済み

ボクシングをやっている人のイメージ

質問です。一つは見た目が強そうにはみえないaさんがボクシングをやっていると言います。二つ目はアマチュアで1戦1勝といいます。今年にプロテストを受けるといいます。三つ目はプロボクサーになったという三つの例があるとします。一つずつのイメージを答えてくださいお願いします。

みんなの回答

• izu22
回答No.2

1つ目 見た目はあまり関係無いですからね。目的も色々ですし。。。プロ志望、ダイエット、護身、趣味、殴りたい、殴られたい、あこがれ、etc、、、なので何でやってるのか聞きたいです。即答で『強くなりたい』と言われたらしびれますね 2つ目 そんなの経歴じゃないと思いますし。誰とやったの?って感じです。部活内?団体戦?とか 3つ目 知り合いだったら絶対に応援行きますし、そうでなくても純粋に凄いと思います。親以外は誰でもそう思うんじゃないですかね

• taka-ism
回答No.1

一つ目  とりあえず、腹筋と背筋と腕を触らせてもらいます。で、体が出来ていたら納得します。  ボクサーは階級別で別にでかくなくてもいいので、見た目では分かりにくいので、触って始めて納得します。  二つ目  一戦一勝だろうがなんだろうが、いきなりジム入ってボクシングを始めて、その後とりあえずプロテストの人はアマ経験なんてありませんから別に関係ないと言うイメージです。  逆にアマチュアで公式戦で一戦一勝なんて状態(ほとんどがトーナメントの為)があり得るのかどうかに疑問を感じます。  三つ目  プロボクサーになったことは凄い事だと感じます。  そして、後の自慢の為にその人が勝ち進むことを望みます。  ただ、質問全体を通して意味が分かりませんでしたので、適当に答えました。間違っていたらすみません。