• 締切済み

ボクシングをやっている人のイメージ

質問です。一つは見た目が強そうにはみえないaさんがボクシングをやっていると言います。二つ目はアマチュアで1戦1勝といいます。今年にプロテストを受けるといいます。三つ目はプロボクサーになったという三つの例があるとします。一つずつのイメージを答えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

1つ目 見た目はあまり関係無いですからね。目的も色々ですし。。。プロ志望、ダイエット、護身、趣味、殴りたい、殴られたい、あこがれ、etc、、、なので何でやってるのか聞きたいです。即答で『強くなりたい』と言われたらしびれますね 2つ目 そんなの経歴じゃないと思いますし。誰とやったの?って感じです。部活内?団体戦?とか 3つ目 知り合いだったら絶対に応援行きますし、そうでなくても純粋に凄いと思います。親以外は誰でもそう思うんじゃないですかね

  • taka-ism
  • ベストアンサー率52% (104/197)
回答No.1

 一つ目  とりあえず、腹筋と背筋と腕を触らせてもらいます。で、体が出来ていたら納得します。  ボクサーは階級別で別にでかくなくてもいいので、見た目では分かりにくいので、触って始めて納得します。  二つ目  一戦一勝だろうがなんだろうが、いきなりジム入ってボクシングを始めて、その後とりあえずプロテストの人はアマ経験なんてありませんから別に関係ないと言うイメージです。  逆にアマチュアで公式戦で一戦一勝なんて状態(ほとんどがトーナメントの為)があり得るのかどうかに疑問を感じます。  三つ目  プロボクサーになったことは凄い事だと感じます。  そして、後の自慢の為にその人が勝ち進むことを望みます。  ただ、質問全体を通して意味が分かりませんでしたので、適当に答えました。間違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • 東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサー

    東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサーになりたいと思っています。どこかのジムに登録すればテスト免除ですんなりライセンス取得、デビュー戦という夢は果たせるのでしょうか!?ご教示をおねがい致します!

  • ボクサー及びボクシングに詳しい方教えてください!

    二つ質問があります。 (1)新聞で30歳のプロボクサーが初めて日本王座決定戦に挑戦するらしいのですが、その方は22歳でプロデビューですが、ずっとアマチュアでもしていて、プロ戦績を見たら15戦14勝1敗でした。もちろん、高校野球の練習試合みたいに弱い相手とすればそうなりますが、ボクシングはCで4、Bで2勝すれば、Aですので、この勝率ならもっと早く挑戦できたのではないでしょうか??しかも初の10回戦らしいのです。粟生選手や名城選手、亀田選手と何が違うのでしょうか?その方の所属は帝拳ジムですし、パイプがあると思うのですが。。。 (2)よくプロモーターの都合で試合がなくなったとかありますが、プロモーターってスポンサーかと思ったのですが、ドンキング?みたいな個人でした。プロモーターは主催者ですけど、スポンサーがつけば元は採れるのでは?よく関係が分かりません。 ボクシングは難しいですね。本当に強い人がチャンプになれるのか。やはり会社の社員みたいなものなのでしょうか?指令がないとできないみたいな。。厳しい世界ですね。ジムにも一流企業と三流企業があるのかな。

  • ボクシングのプロテストについて

    はじめまして。 僕はボクシングをやってる高1の者です。 ボクシングのプロテストについて質問したいのですが、僕は視力が両眼ともに0.1~0.2くらいしかありません。 プロテストの受験資格には0.5以上となってるのですが、僕の視力でプロテストを受験することは可能でしょうか? ご返事よろしくお願いします。

  • ボクシングのプロテストについて質問です

    ボクシングのプロテストについて質問です ボクシングには階級がありますが、プロテストを受けるときも階級ごとに分けるんでしょうか? やはりある程度減量は必要ですか?

  • ボクシングのプロテストについて

    ボクシングのプロテストについての質問です。 地方では試合前の会場を使って行われると聞きましたが、後楽園で行われる東京地区のプロテストも同じように行われるのでしょうか。 計量・ペーパーテスト・スパーリング…人数が多くなれば結構時間がかかると思うのですが…。 何時から始まるのか、何時間くらいかかるものなのか、それとも自分の順番が終わったらさっさと帰っていいのか、教えてください。

  • アマチュア・ボクシングについて。

    こんにちは。 アマチュア・ボクシングについて質問したいです。 アマチュアの世界チャンピオンとは五輪のメダリストの事でしょうか?。 それと、現在までで、アマチュアでも試合のダメージで亡くなるケースはありますか?。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシングのプロテスト

    教えてください。 ボクシングのプロテストの筆記試験なのですが、 具体的にはどのような問題が出題されるのでしょうか?もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、どのような問題が過去にでたのか教えてくださいませ。傾向と対策をたてるのに、具体的な例が欲しく、ネットでもいろいろ調べたのですがさすがに問題そのものをのせているところはありませんでしたので。お手数でもうしわけありませんが、よろしかったらお願いします。回答に対しての返信が、今週末勤務のため遅れる可能性がありますが御了承くださいませ。よろしくお願いします。

  • ボクシングの選手(ボクサー)の調べ方

    ボクシングの選手の事について知りたいです。 BoxRec http://www.boxrec.com/search.php ウィキメディアなどはよく知っております。 そこで本題ですが英語等のページでかまいませんので、 選手の情報、現役よりも過去のボクサーを知りたかったりします。 選手情報や記録成績などを掲載しているページを探しています。 特に戦績もある程度なのですが、王座についた人は、その就いた過程を 記載していたり、引退後(いつ引退)が書かれていたりと情報が多いページの方がいいのですが、上の2つのサイトを除いて他にもありませんか。上の2つの補助をする記事のサイトでもかまいません。 複数のサイトでもかまいません。またプロボクサーがアマチュア経験をしていたりすることもありますがその戦績も調べられるページがあればいいです。 どちらにせよ、上の2つ以外でボクシングの選手を調べられるサイトが ありましたら情報量にかかわらず教えてください。 ボクシング選手だけでなくスポーツ選手全般のページでもかまいません。一つでも多くサイトを教えてください。

  • ボクシングスタイルの参考になる選手

    私は去年から進学先が遠いのでジムに夏休みしか行けなくなりました。 しかし、ボクシングは続けたいと思っており一人でリカルド・ロペス選手を参考に練習していたのですがもっと様々な選手のスタイル、というか戦い方を見て勉強したいと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、皆様の思う「ボクシングの教科書」と称されるような選手を教えて欲しいのです。私はトレーナーやスパーリングしていただくプロの選手に面白いボクシングをするなとよく言われるのですが、私的な考えとしては基本に忠実なボクシングが出来なければ変則的なボクシングが出来ないと思うので自分の戦い方は出鱈目なのだと思います。それについて皆様はどうお考えになるのかも回答に加えていただけると嬉しいです。 今年私はプロテストを受けられる年齢になるので、親は反対気味ですが受けようと思います。 トレーナーは「スタミナが付けばまあ大丈夫やろ」と言っているのでスタミナと共に技術面も向上させたいです。

専門家に質問してみよう