• 締切済み

小学3年生の生活リズム

shankoの回答

• shanko
回答No.6

うちでは、宿題の他はZ会の通信教育を中心に勉強しています。 週2でバレエ、週1で習字、水泳、ピアノですので、うちも結構忙しいです。帰宅後は宿題くらいしかできませんので、朝(父親の出勤時間が早いので、それにあわせて5:30起床です)にピアノとz会のドリルと漢字練習をしています。登校班集合時間までに終わらないといけないので、かなり集中してやっています。大体、ピアノ・勉強30分ずつくらいでしょうか。その他、土日の午前中にピグマリオンなどをじっくりやっています。また、本好きなので、ちょっとのヒマでも読んでいます。 これでも、週2日、お友だちと遊ぶ約束をしています。 ただ、TVは日曜の「雪の女王」しか見ていません。子供向けの映画などがあるときは、録画しておいて、土日に見るようにしています。 5:30起床、7:40登校、18:00夕食(父親の帰宅が遅いので先に食べざるを得ないので)、19:50入浴、20:30就寝が基本です。ただ、お稽古の時間の関係で19:15夕食になる日はバタバタ忙しいです。

junamama
質問者

お礼

こんにちは。 shankoさんのお宅も朝型なんですね。素晴らしいです!忙しいスケジュールの中、上手に勉強を取り入れていらっしゃって、しかもTV見ないでいられるお子さんにも感心してしまいます。みなさんのキチンとした生活習慣を拝見して、我家も構造改革を強行せずにはいられません。ありがとうございました。