• ベストアンサー

DVDに焼きたいのですが。。。

先日、テレビでしていた映画をキャプチャカード(ハードウェアエンコード)で録画しました。画質を高画質で録画したのでかなり大きなサイズになってしまい、そのままではDVDに書き込めません。2層のDVDを買う余裕もありません。。。 そこで、拡張子がMPGの映像の圧縮方法、圧縮できるホフトを教えてください。 また、以前の質問を検索したところ、DVD-Shrinkと言う物が紹介されていたので使ってみたところ、ファイルを開く事ができませんでした。「ファイルのオープンに失敗しました。」と表示されます。なので、DVD Shrinkをお勧めされる方は詳しい使用方法も教えて頂けると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

↓これはどうですか?フリーソフトです。 http://www.tmpgenc.net/j_download.html

kanakanako_1987
質問者

補足

ご紹介ありがとうございました。しかし「サポートされていません。」と表示が出て、できませんでした。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

DVD-ShrinkはDVDのバックアップソフトなので、キャプチャしてHDDにあるものは使えないと思うのですが? まずは、使用しているパソコンに編集ソフトがあるか確認してください。 キャプチャカードがツイテルなら編集ソフトくらいはあるはずですが・・・

kanakanako_1987
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。「XVD encoder plus機能制限版」が搭載されているのですが、拡張子がDVDに録画できないものになってしまう為、圧縮することができません。

• elfa
回答No.1

DVD Shrinkに関しては,情報は溢れています. 特に難しいアプリケーションではありません. Google等の検索エンジンで,一通りのサイトを回ってください.