• ベストアンサー

DVD Shrink 3.2で2層DVD

2層DVDをDVD Shrink 3.2で2層DVDにダビングしたいと思っています。圧縮せず、そのままできると思いましたが、ダビング中にエラーとなり、容量は5600MBくらいまでしかできませんでした。 しかも、1時間30分くらい以降は映像がおかしくなり音声も途切れ途切れとなってしましました。 過去ログでは、2回に分けて1層DVDにする方法がありましたが、そのまま2層DVDにダビングするにどうすればいいのでしょうか? DVD Shrink 3.2でだけなら他のソフトでもいいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2層DVDを書き込めるDVDドライブをお持ちであるなら、わざわざDVD Shrinkを使わなくても、DVDドライブに付属していたであろうソフトウェアでも「ダビング」できますよ。ソフトによって「ダビング」に対する表現は違うと思いますが。

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、何も返答せずすいません。 ご指示のことはまだやっていませんが、近々試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

別に容量的に問題なければ、オリジナルDVDをエクスプローラーで開いて、中のVideo_TSとAudio_TSをデスクトップにコピー、それをライティングソフトで焼いてもよいと思うけど。 圧縮をやらないなら、一般的な使い方でDVD Shrinkは不要なソフトと思いますけど、これを使う意味はなんでしょうか?

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、何も返答せずすいません。 ご指示のことはまだやっていませんが、近々試してみたいと思います。 ありがとうございました。