• 締切済み

新設の総合病院の職員募集について

事務職での採用を希望している者なのですが、いつ頃募集されるものでしょうか?また未経験での採用は可能なのでしょうか・・・当方大学既卒です。

みんなの回答

• mizzy-ko
回答No.1

病院の事務職は大学卒よりも、医事会計の資格をとる専門学校卒か、もしくはケースワーカーの資格を取れる学校に採用募集が出されます。何か医療関係の資格はお持ちでしょうか。そうでない場合は厳しいです。 新設病院の場合、幹部職員は口コミや紹介で半年前から(それ以前もあり)決めてしまい公募はしません。その他の一般事務職員の募集は開院の遅くとも3ヶ月以上前には募集されているのではないかと思います。 集まらない時は直前まで受け付けていることがあるので開設準備会のようなところの連絡先をなんとか入手して直接電話をかけるとよいと思います。