• ベストアンサー

MT車でのセンターコンソール

自分は今カローラフィールダーのMT車に乗ってますが、長距離の移動などに左側に肘置きとしてオプションのセンターコンソールがあれば楽なのかなと考えてるのですがどうでしょうか?もしよければ後からでも増設したいと考えてます。センターコンソールだと標準のボックスよりも位置が高くなりますが、MT車だとシフトチェンジする際に邪魔になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.1

車種が違いますが、標準?でセンターコンソールのあるMT車に乗っています。 フィールダーのオプションのものは高さが高いので同じとは言えませんが、私の車の場合は絶対にあった方が楽です。 高速走行で5速に入れっぱなしのときや、街乗りでも軽快に4速で流れている時などは肘を置いて楽な格好をしています。 シフトチェンジの時は肘を前に出した格好になるため、邪魔になることはありません。 楽です。私の車からアレが無くなるとつらいです。