• ベストアンサー

今月末の予定日です。

今日の昼くらいから、微量の鮮血の固まりがごくまれに出ます。茶っぽい血ならおしるしの可能性があるので、すぐに病院に連絡ください。と言われました。でも、茶っぽくなく鮮血に近いんですよ・・・しかも、ごく微量だし。しかも、痛みなどはまったくありません。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?2人目なので、のんきな考えはやばいですかね・・・やっぱり、病院に連絡すべきですかね。今日、上の子の運動会だったので少し無理をしすぎただけでしょうか?同じような経験をした方いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は二人目で鮮血でした。 しかも点々と二滴くらいの。 病院に電話したら、「すぐに来てください!」と言われ速攻病院に行き、 そのまま入院しました。 そして次の日陣痛が来て、出産でした。 自宅にいると細菌に感染するかもしれないと言われた記憶があります。 今月末が予定日でしたら、週数産むにしては微妙な所ではないでしょうか? もう産んでもいい週数なのでしょうか? 一応病院にいっても、悪い事はないと思うのでこれからでも行っても良いと思いますよ!

sakichanko
質問者

お礼

お礼遅くなり、すみません。それから病院に連絡し、指示してもらい、無事に出産を終えました。私は骨盤が小さいために、赤ちゃんが大きすぎたら普通分娩は不可と言われてたので、希望どおり早めに出産が出来、ホッとしてます。週数は37週と1日でしたので、どうにか正産期に入ってました、ギリギリですが^^;アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

>2人目なので、のんきな考えはやばいですかね・・・ やばいです。 出血はしませんでしたが、自宅安静を言い渡されたことがあります。 上の子がいると、ついつい無理しちゃうんですよね。 2人目といえども、大事な大事な命。 まだまだ守られるべき胎児ちゃんですから、 一応、病院に連絡して指示してもらってはいかがでしょうか? 産婦人科って、24時間対応してくれる電話番号ありますよね? 今からでもいいと思います。 何かある前に、電話だけでもしてみるのがいいような気がします。

sakichanko
質問者

お礼

お礼遅くなり、すみません。それから病院に連絡し、指示してもらい、無事に出産を終えました。私は骨盤が小さいために、赤ちゃんが大きすぎたら普通分娩は不可と言われてたので、希望どおり早めに出産が出来、ホッとしてます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予定日まで10日。出血。

    こんばんは。たびたびこちら利用させてもらっている妊婦です!!今日で予定日まで10日となりました。 昨日の検診での内診で子宮の奥?をグイっとされ、結構痛かったのですが、医師からは今日もしかしたら出血するかもしれません。と言われただけでした。これは一般的に聞く刺激してもらえたんでしょうか? 普通の内診でも予定日近いとこんなに痛いんでしょうか? ちなみに赤ちゃんは切迫だったので下がっているけど、子宮口は指一本分からなかなか変化してません。二人目なんですが、一人目と全然違うマタニティーライフなんでわからない事だらけで‥ 昨日、内診後確かに夜にナプキンにつくくらいの微量の茶色の出血がありました。朝も微量でした。今日はお昼に、ドロッとした大量のおりものに茶色の血がまざってました。そのあとに微量のおりものに鮮血がありました。 これはおしるしではなく、内診によるものなのかと気になりまして似たような経験された方いませんか?陣痛につながった方いますか?ぜひ教えてください!

  • 生理予定日すぎてから........

    生理予定日すぎてから 1日目おりものと一緒に糸みたいな血 2日目ナプキンにはつかず ペーパーで拭くと微量血がつき 3日目茶色っぽく血が微量ナプキンつき ペーパーで拭いても茶色っぽかったです 4日目も同じ感じです 今日で 5日目で妊娠検査薬しましたが 陽性てはなかったです(泣) ルナルナ利用してるので 前回生理日が7月24日 排卵日予定日8月8日 仲良し日8月3日、9日 生理のようで違うし 陽性でもないし悩んでます 今の状態で病院いっても 陽性反応でてないと思うと なかなか足がすすまずで...... 相談させて頂きました よろしくお願いいたします

  • 生理の出血についてです…

    始まる予定より、2週間弱遅れています。妊娠の可能性は全くありません。 夕方、下腹部に違和感を感じてお手洗いに行ったら、ティッシュに薄まった赤~ピンクっぽいような血がついていました。 今でも下腹部の痛みはありますが、まだ薄まった赤い血が出ています。(時折、鮮血混じりの塊が出てきます) 普段は、生理の始まりの時にはおりもの混じりのすこし茶色っぽい感じの血が出ます。 何か病気でしょうか? 様子見なのか、婦人科を受診すべきかで迷っています。

  • 今日が予定日なのですが・・・

    今日(1月8日)が予定日の初産婦です。 昨日のお昼と夜にうっすらと茶褐色のおりものを確認したので 「いよいよか!」と不安と期待で過ごしたのですが、 今日になりおしるしもまったく出ていません。 6日に病院で内診があったのでその刺激だけだったのでしょうか。 6日の時点で子宮口は1CMで、やわらかくもなっており 「経産婦並みの安産になるよ」って言われました。 しかし、私は極度の怖がりで無痛も視野に入れています。 お腹の張りもほとんど今まで感じたことのないような 鈍感な私なのですが、迫りくる出産に怯えています。 おしるしから陣痛までの所要日数や、 普段のお腹の張りが陣痛にも関連してくるのかなど 少しでもわかることがあれば教えていただければ とってもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 塊が・・・

    毎回おじゃましてます。先週の火曜日から茶色の血みたいなのがダラダラ出て病院で止血剤と張り止めをもらいました。木曜日に鮮血が出て病院に行ったら大丈夫と言われました。たまに生理痛みたいなのがあります。1回鮮血が出てからはまたダラダラ茶色の血というか薄い茶色のような薄い墨みたい なものが出てまして先ほどトイレに行ったら茶色?黒?の1cmぐらいの塊が出てきました・・・。これはなんでしょうか・・・?流産してしまってるのでしょうか?長文ですいません。誰か教えてください。

  • 排卵日が違った?どういうこと?

    不妊治療をしています。 1/11~13極々微量出血(一日中ですずめの涙ほどの)の後、1/14にはちゃんとした出血になりました。生理開始で良いのでしょうか? 1/23日にはまだ排卵前で注射をして、1/24に初の人工受精をしました。 24日にはまだ排卵はしてなくて注射を打ちこれから排卵するとのことで精子を送られました。 これは、この日24日に排卵したということなのですよね? ですが、生理予定の1/10(私は28周期)には来なくて1/11には茶オリモノ極々微量、1/12にはドバッと来て生理開始となりました。 1/12が生理だったので、排卵日は1/29だったのではないですか? 病院でこれから排卵すると排卵強行の注射をして人工に至ってたわけですがこれはどういうことなのでしょうか? もうひとつ、生理はその日の朝からドバッと鮮血で来ていたのにここ一年ほどは、3~4日極々微量の茶オリモノか出血で4~5日目にやっと鮮血がと言う感じだったのですが、どれを生理開始と考えるのですか? 極々微量でもそれが生理開始ですか?ドバッと鮮血が生理開始でしょうか?

  • おしるし!?

    出産予定日1週間前の者です。 今日の昼、破水したと思い病院に行ったのですが、破水ではなかったみたいで、帰されました。 そして先程トイレに行くと出血していたのですが、これはおしるしでしょうか?それとも内診で出血したのでしょうか? 血は生理みたいにドロッとしていて鮮血です。 内診では、まだまだおりてきてないみたいと言われました。

  • おしるしとの見分け

    現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

  • 犬の血尿について教えて下さい

    11歳のシーズー(オス)なのですが、2週間前に血尿が出た為病院に連れていった所、ストルバイト結石と膀胱炎と言う診断を受けました。病院から帰ってから割とすぐ(治療はしてこなかったのですが)、血尿は止まりました。結石はレントゲンと尿検査の結果まだ結晶だと言われました。今は、療法食と薬で治療中なのですが、今朝になってトイレシートの上に茶色の血の塊みたいな物が落ちていたので気になって様子を見ていた所昼頃になって血尿が出ました。病院に尋ねたところ様子を見て下さいといわれました。田舎なので病院は、早くしまってしまいます。閉まった頃になってまた血の塊とおしっこが出ました。初めて血の塊(少量)が出たのですがこれは尿道が傷付けられてのものなのか、他の病気で出てくるのか心配なので、どなたかお解りになられる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 排拙時の出血について教えて下さい。

    当方30代女性です。 排拙時に出血があります。 痛みは全くありません。 一週間位前からなのですが、最初は微量の鮮血だったのですが、 段々鮮血の量が多くなったりしています。 昨日は全く出血しなかったのですが、 その後、どろんとした血の塊のようなモノが出ました。 痛み、体調の不良は全くありません。 排泄も以前は便秘などで苦しい事も多かったのですが、 最近は返って規則正しいです。 一ヶ月前にひどい食あたりにあって、一週間位寝込みました。 現在は食欲もあり、毎日運動もしています。 何が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう