• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今月末の予定日です。

今日の昼くらいから、微量の鮮血の固まりがごくまれに出ます。茶っぽい血ならおしるしの可能性があるので、すぐに病院に連絡ください。と言われました。でも、茶っぽくなく鮮血に近いんですよ・・・しかも、ごく微量だし。しかも、痛みなどはまったくありません。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?2人目なので、のんきな考えはやばいですかね・・・やっぱり、病院に連絡すべきですかね。今日、上の子の運動会だったので少し無理をしすぎただけでしょうか?同じような経験をした方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は二人目で鮮血でした。 しかも点々と二滴くらいの。 病院に電話したら、「すぐに来てください!」と言われ速攻病院に行き、 そのまま入院しました。 そして次の日陣痛が来て、出産でした。 自宅にいると細菌に感染するかもしれないと言われた記憶があります。 今月末が予定日でしたら、週数産むにしては微妙な所ではないでしょうか? もう産んでもいい週数なのでしょうか? 一応病院にいっても、悪い事はないと思うのでこれからでも行っても良いと思いますよ!

質問者からのお礼

お礼遅くなり、すみません。それから病院に連絡し、指示してもらい、無事に出産を終えました。私は骨盤が小さいために、赤ちゃんが大きすぎたら普通分娩は不可と言われてたので、希望どおり早めに出産が出来、ホッとしてます。週数は37週と1日でしたので、どうにか正産期に入ってました、ギリギリですが^^;アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ebichu

>2人目なので、のんきな考えはやばいですかね・・・ やばいです。 出血はしませんでしたが、自宅安静を言い渡されたことがあります。 上の子がいると、ついつい無理しちゃうんですよね。 2人目といえども、大事な大事な命。 まだまだ守られるべき胎児ちゃんですから、 一応、病院に連絡して指示してもらってはいかがでしょうか? 産婦人科って、24時間対応してくれる電話番号ありますよね? 今からでもいいと思います。 何かある前に、電話だけでもしてみるのがいいような気がします。

質問者からのお礼

お礼遅くなり、すみません。それから病院に連絡し、指示してもらい、無事に出産を終えました。私は骨盤が小さいために、赤ちゃんが大きすぎたら普通分娩は不可と言われてたので、希望どおり早めに出産が出来、ホッとしてます。アドバイスありがとうございました。