• ベストアンサー

MSNでのファイル転送速度

速度は遅い部類に入ると思うのですがADSLを使っているのに、MSNで知り合いからファイルを転送してもらう際、転送速度がとてつもなく遅いです。ファイヤーウォールはちゃんと切ってるのですが遅い時には一秒に1KBくらいしか転送されません。どのような問題が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> 上りと下り@@;?つまり受信と送信では速度が違うってことですか? そうです、受信が速く送信は遅いです > 相手の上りが悪い場合の具体的な解決策などはあるのでしょうか? 有りません、光に変える事ぐらいでしょうか!? > またISPの能力を高めるなどはできるのでしょうか? ISP を変更するしか有りません

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

ADSL は上りと下りの速度が違います 相手の上り速度が悪いのでは?! ISP の能力が低い事も要因に考えられます

pinky32
質問者

補足

上りと下り@@;?つまり受信と送信では速度が違うってことですか?すいませんあまり詳しくないのですがもし相手の上りが悪い場合の具体的な解決策などはあるのでしょうか?またISPの能力を高めるなどはできるのでしょうか?