• 締切済み

ファイル転送が遅い

ADSL(実行速度1.5Mbps)を使用していますが、MSN Messengerでファイル転送が遅すぎて困ってます(5kbps並)。 ルーターの構成はupnp + NATなので問題ないと思うんですがどうしたらよいでしょうか。ちなみにルーターはバッファローのBBR-4MGです。

  • FCSGJ
  • お礼率6% (6/91)

みんなの回答

回答No.2

通常のインターネット観覧やメールでの通信速度に問題が無ければ、メッセンジャーのサーバーに不具合が起きている場合が一番です。遅い時は暫く待ってから行うと普通にファイル転送出来ると思います。及びモデムとルーターの電源を一度切り、5秒程待ってから入れなおしてください。その作業だけでも直る事もありますので、お試しください。

参考URL:
http://www.do-it-now.jp/bbs/index.php?mode=expn&log=4
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネット高速化ソフトを試しては如何でしょう http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html

関連するQ&A

  • フレッツADSLモアスペシャルに変更したが速度が出ない。

    先日、フレッツADSL1.5Mからモアスペシャルに変更したのですが http://speed.rbbtoday.com/で測定すると 上り: 3.23Mbps 下り: 2.56Mbps という遅い(?)速度になりました。 またモデムの速度を調べると 上り: 3808kbps 下り: 28968kbpsとなっていました。 このくらいの速度は妥当なのでしょうか。 パソコンなどの買い替えが必要なのでしょうか。 速度向上の方法がありましたら教えてください。 CPU:ペンティアムIII 550Mhz メモリ:256MB モデム:NTTADSLモデム-MS5 ブロードバンドルータ:バッファローBBR-4MG

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MSN Messengerでファイルの転送が遅いです。

    このカテゴリでいいのかちょっと分からないですが、質問させていただきます。 MSN Messengerで友達に10MBほどのファイルを送ったり受け取ったりしたいと思ったのですが、転送速度が多分半日はかかるんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃ遅くて困ってます。 最近私がADSLからBフレッツに切り替えたのですが、それからMessengerでの転送が遅くなった気がします。 (もちろん普通にネットしてるときの速度は速いです) Windowsとかの設定はまったく変えていないのでルーターとかのせいなのかなと思って説明書とか見たのですが、よく分かりません。 ご教授願います。 PCはNECのVL47E/7D ルーターはNTTのWeb Caster V100です。 よろしくお願いします。

  • どちらのルータが良いでしょうか?

    今PSPでロケーションフリーを始めようと検討しています。 そのためにルータが必要になるということですが、現在以下の二つの選択肢で迷っています。 ・BBR-4HG(98.7Mbps) ・BBR-4MG(83.5Mbps) どちらともBAFFALOの製品で、UPnP対応です。 この速度で充分なら、値段が安い(約1000円)後者にしようかと思っているのですが、もし速度が大きい方がより良いのなら速い方にしたいと思います。 そこで質問なのですが、ルータの速度によって画質等に影響が出てくるものなのでしょうか? それと、他にロケーションフリーにお勧めのルータがあれば教えて下さると嬉しいです。

  • 下記環境での通信速度の向上に関して

    回線 NTT東光、一戸建て住宅向けで契約 プロバイダ エキサイト 通信測定結果 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2009/11/26 22:28:30 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 27561.161kbps(27.561Mbps) 3445.14kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 30475.46kbps(30.475Mbps) 3809.19kB/sec 推定転送速度: 30475.46kbps(30.475Mbps) 3809.19kB/sec ルータ BBR-4MG  光ファイバ(FTTH)・ADSL・CATVなどのインターネット回線にも幅広く対応しています。最大(SmartBits2000) 83.5Mbps http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/ NIC Broadcom BCM5721 http://ja.broadcom.com/products/BCM5721 ルータ NIC 間のケーブル cat5e 画像は動画サイトで動画を読み込んだ状態にしているときの使用率です。 多くても6%くらいしか使用されていません。 100Mだとすると6Mしか出てないような気がするのですが見間違いなのでしょうか?測定サイトの30Mは出てないような気がするのです。 また、契約するときは100Mとのことだったのですがそれの三分の一しか出ていないというのも残念です。光は一戸建てだと局から直通で、さらにADSLと異なり局から家が離れていても大丈夫です。と聞いたのですが。 どこか設定が間違っているのでしょうか? どのようにすれば早くなるのか教えていただきたく質問しました。

  • ファイルの転送速度

    友人とmsnのメッセンジャーでファイルの交換をしています。3ヶ月前から契約内容を10Mbpsから20Mbpsに変更しました。 ダウンロードの速度は上がりましたが、アップロードの速度が何も上がっていません。(同じくらいのサイズで交換して約3倍の時間がかかります)。何か良い解決策はないものでしょうか? 当方ペンティアム4、2.4 メモリ、512 回線、ケーブル、ルーター無しの有線接続 ファイヤーウォール無し。

  • MSNのファイル転送について

    ADSLに変更したと同時に、ルーターを使い始めました。 ルータをはさんでMSNでファイルの送受信をすると相手によって送受信ができたりできなかったりします。 使用環境は以下の通りです。 OS    :Win2000 ルーター  :エレコム LD-BBR4M2(UPnP対応) プロバイダー:Yahoo!BB 以下4っつのポート設定はしてあります。 「6891-6900」「2001-2120」「6901」「6801」 不具合が出てからファイヤーウォールは入れていません。 相手のルーターの問題である場合も有り得るとも思いますが、とりあえず自分側のの設定の再確認をしたいのです。 正確な設定をご存知の方、同じ環境で正常稼動している方いらっしいましたら教えてください。

  • MSNメッセンジャーでファイル転送

    MSNメッセンジャーでファイル転送を行う時、ルータはどのような設定をしないといけないのでしょうか? 通常ルータを使うとメッセからファイル転送は行えませんよねぇ? できるだけ詳しくよろしくお願いします。

  • ルータを介したインターネット接続(WAN Connection?)について

    OS:WinXP(SP1) ルータ:BUFFALO BBR-4HG プロバイダー:光ファイバー(かなりマイナーな) 固定IPアドレスを使用 最近、msn messenger上でファイルの送受信を行う際に妙に速度がいつもより遅い気がしたので、調べてみようとコントロールパネルからネットワーク接続を開いてみたところ、 「ローカルエリア接続」・「1394接続」のアイコンの下に、インターネットゲートウェイ:「BBR-4HG上のWAN Connection」というアイコンがありました。 定かではありませんが、数ヶ月前に見たときはこのアイコンはなかったような気がするのです。 まず「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック→[状態]で見てみると、[速度:100Mbps]と表示があるのですが、「BBR-4HG上のWAN Connection」の方は[速度:10.0Mbps]と表示されていました。ルータを介した場合は最高10.0Mbpsしか出ないということなのでしょうか? しかし、不可解なことに速度測定サイトで測定してみると、50~60Mbpsは出ているのです。 messenger上での転送速度の低下はこの「WAN Connection」に起因するのでしょうか? また、念のためプロバイダーに帯域制限やアプリケーション制限を自分に対して行っているか聞いてみましたが、そのようなことはないとのことでした。 さらに細かい点を追記させていただきます。 ・速度測定サイトでの速度は以前と変わらない。 ・メッセンジャー上での接続速度は約100分の1程度に低下した。 ・ルータの初期設定化は何度か試したが、変化がない。 ・メッセンジャーを利用して著作権を侵害するような行為は行っていない。(念のため) 速度低下の原因がルータ、またはそれに関するPCの設定なのではないかと推測してこのカテゴリーに質問させていただきました。見当違いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 宅内LANの転送速度

    ブロードバンドルーターを頭に、2台のPCをLANケーブルでつないであります。 双方、LAN経由のファイルコピーで2Mbps程度です。 これって普通?遅い? 何か設定忘れているんでしょうか? いま、1.5MのADSLでネットにつないでいるんですけど、将来が心配です。 機器構成は ブロードバンドルーター バッファロBBR-4MG カテゴリ5のケーブル使用 PCは10/100BASE-TX対応のオンボードLAN

  • 回線速度が遅いです

    こんにちは YahooのADSL speed checkerというものをしたのですが 下り通信速度209 Kbps 上り通信速度535 Kbpsとかなり遅いように思いました。 初心者なのでよくわかりませんが 調べたら皆さんもっと早いようなので、、、 イーアクセスのバリューパック ルーターはbuffaloのBBR-4MG モデムはAterm WD701CV プロバイダーはnifty 線路長は4015m パソコンはNEC LL550/L Vistaです。 これで遅いのはしょうがないのでしょうか? インターネット一時ファイルを削除などもしてみましたが 変わりませんでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう