MSNのファイル転送について

このQ&Aのポイント
  • ADSLに変更したと同時に、ルーターを使い始めました。ルータをはさんでMSNでファイルの送受信をすると相手によって送受信ができたりできなかったりします。
  • OS:Win2000 ルーター:エレコム LD-BBR4M2(UPnP対応) プロバイダー:Yahoo!BB 以下4っつのポート設定はしてあります。 「6891-6900」「2001-2120」「6901」「6801」 不具合が出てからファイヤーウォールは入れていません。
  • 相手のルーターの問題である場合も有り得るとも思いますが、とりあえず自分側のの設定の再確認をしたいのです。 正確な設定をご存知の方、同じ環境で正常稼動している方いらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNのファイル転送について

ADSLに変更したと同時に、ルーターを使い始めました。 ルータをはさんでMSNでファイルの送受信をすると相手によって送受信ができたりできなかったりします。 使用環境は以下の通りです。 OS    :Win2000 ルーター  :エレコム LD-BBR4M2(UPnP対応) プロバイダー:Yahoo!BB 以下4っつのポート設定はしてあります。 「6891-6900」「2001-2120」「6901」「6801」 不具合が出てからファイヤーウォールは入れていません。 相手のルーターの問題である場合も有り得るとも思いますが、とりあえず自分側のの設定の再確認をしたいのです。 正確な設定をご存知の方、同じ環境で正常稼動している方いらっしいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Largo_sp
回答No.1

UPnP対応のルータなら、UPnPを有効にして、OSをWindowsMeかXPにすると できるようになります... ルータをはさんで、MSNメッセンジャーはポートを開いても というか、1024-65536を開かないとうまく繋がらないようです 音声とか、ファイル転送とかどこかで不具合がでるようです。