• 締切済み

MSNメッセンジャーの設定が(;;

こんばんわ、horibe_yasubeeです。 タイトル通り、先ほどから二時間掛けてメッセンジャーの設定をしていたのですが、 まったく出来ませんでした。 元来Macを使っているので、Winの設定の状態が未だ良く分かりません。。。 そんな私が、MSNメッセンジャーの音声チャットを行おうと思い、いろいろ触っていました。 ですが、実際やってみると、ソフト上は確立しているというか、何もエラーを返してこない のですが、音声は両者とも遅れない状況でした。 Webを調べ、いくつかの設定が解ったのですが、私の環境ではどのようにすれば良いのかが解らず、 こちらに質問することにしました。 ハード的な問題があるとすれば、私のパソコンの古さが問題な可能性が高いです。 ・相手は学校の友達(先輩)で、チャットガールをされている方なので、MSNビデオ チャット・音声チャットをいつでも実行出来る環境がそろっているそうです。 ・そして私は、FMV-DESKPOWERのS(7)267で、Win98です。またマイクもスピーカーも しっかりサウンドチェックに通ったので、音声チャットに必要な機器の接続については まず問題ないと思われます。 ・インターネット環境は、Yahoo!BB12Mで、モデムはトリオモデム、また有線のルータ も利用しています。ElecomのLD-BBR4M3です。 大変わがままな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• tan-chan
回答No.1

自分はMSNメッセンジャーをほぼ毎日使っています。 素人ですので、お役に立てるか分かりませんが、貴方側のPC環境は、できているようですね。ちなみにあなたのPCのスペックはどうですか?古いのでと仰っていますが。相手の方は完璧と断言できるのでしょうか? もし、相手側のPC環境が分かるのでしたら教えてください。