• 締切済み

MSNメッセンジャーの設定が(;;

こんばんわ、horibe_yasubeeです。 タイトル通り、先ほどから二時間掛けてメッセンジャーの設定をしていたのですが、 まったく出来ませんでした。 元来Macを使っているので、Winの設定の状態が未だ良く分かりません。。。 そんな私が、MSNメッセンジャーの音声チャットを行おうと思い、いろいろ触っていました。 ですが、実際やってみると、ソフト上は確立しているというか、何もエラーを返してこない のですが、音声は両者とも遅れない状況でした。 Webを調べ、いくつかの設定が解ったのですが、私の環境ではどのようにすれば良いのかが解らず、 こちらに質問することにしました。 ハード的な問題があるとすれば、私のパソコンの古さが問題な可能性が高いです。 ・相手は学校の友達(先輩)で、チャットガールをされている方なので、MSNビデオ チャット・音声チャットをいつでも実行出来る環境がそろっているそうです。 ・そして私は、FMV-DESKPOWERのS(7)267で、Win98です。またマイクもスピーカーも しっかりサウンドチェックに通ったので、音声チャットに必要な機器の接続については まず問題ないと思われます。 ・インターネット環境は、Yahoo!BB12Mで、モデムはトリオモデム、また有線のルータ も利用しています。ElecomのLD-BBR4M3です。 大変わがままな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

自分はMSNメッセンジャーをほぼ毎日使っています。 素人ですので、お役に立てるか分かりませんが、貴方側のPC環境は、できているようですね。ちなみにあなたのPCのスペックはどうですか?古いのでと仰っていますが。相手の方は完璧と断言できるのでしょうか? もし、相手側のPC環境が分かるのでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーで音声チャット

    MSNメッセンジャー6.1でビデオチャットをしたいのですが、音声チャット機能が利用できません。ファイル交換・ウェブカメラは利用できているのですが・・・ おそらくはルーターの問題だとは思うのですが、解決法はないものでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。 使用環境は次のとおりです。 OS: Windows XP Home ルーター: Laneed LD-BBR4

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを一番新しいヴァージョン(Winです)にしたのですが そうしたら音声チャットではなせなくなってしまいました。 誰とやっても音声で話せません。(友人は他の人とはたまに喋れるようです) たがいにマイク設定などもちゃんとしているのですが どうしてでしょうか? 音声チャットで話そうとすると 「○○との音声チャットは切断されました。」と出てしまいます。 理由がわかる方おしえてください。

  • MSN Messenger Serviceについての質問です。

    先日から、ADSLを導入したのですが、MSN Messenger Serviceの音声チャット&ファイル送信が出来ずに困っています。 ルータをADSLモデム~パソコン間に接続して、2台のパソコンでインターネットをしております。 しかしこの状態だと、ルータがファイアウォールとなって、MSN Messenger Serviceの機能が十分に使えません。 ADSLで2台のパソコンを接続したまま、MSN Messenger Service を十分に使う構成はないでしょうか?なにぶん専門用語等に疎いので、なるべく詳しく解りやすく教えて頂ければ幸いです。ちなみにパソコンは2台ともソニーのバイオ、ADSLモデムはNTT東日本のADSLモデム‐N(2)、ルータはエレコムのLD-BBR4です。 よろしくお願い致します。

  • MSN Messengerについて

    MSN Messengerについて、特定の相手との文字チャットはできるのですが、音声チャットがなかなかつながってくれません。数度はつながり快適に使えたことがあるのですが。。。 私はWindowsXP相手はMeなのですが、これはただ単にMSNの混雑の問題なのでしょうか?もしくはソフトや設定の問題でしょうか? また、もし混雑の問題なら、ほかに便利な音声チャットのソフトやサイトなどありましたら、ぜひご紹介ください。つながらないときは他へという風にしたいので。。。 よろしくお願いします。

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーの音声チャットをお使いの方、どなたか教えていただきたいのですが、 これから、音声チャットを始めてみたいのですが、 何をそろえればよろしいでしょうか? また、費用はどの位掛かるのでしょうか? 設定などは難しいのでしょうか? 詳しいかた、どうか教えてください。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを使ってチャット(映像・音声)をしようと思っていますが、映像のみ映り音声が聞こえてきません。相手にも音声が届かないようです。画面左側のマイクのアイコンのレベルは、話したときにちゃんと上がるのですが、(双方ともに)声が聞こえてきません。 他の質問などを見ると「IPアドレスなどの開放とか・・・」書いてありますが、そのような難しいことをしなければチャットは、出来ないのでしょうか? 又他のサイト(よくあるチャット)のところでは、双方ともに画像も音声も問題なく出来ます。 ですので、マイクの設定などは、大丈夫だと思うのですが・・・ 詳しい方に教えていただきたいともいます。 よろしくお願い致します。

  • msnメッセンジャーについて。

    msnメッセンジャーを使い、ネットミーティング(音声&チャット)を行いたいと思っています。今の環境ではできないようです。どうやったら、できるようになるのか、教えてください。 接続環境 ADSL(J-DSL) 接続機器 ADSLモデム(SUMITOMO ELECTRIC MegaBit Gear TE4121C)      switching HUB (corega FSW-5PL) 私のヘッドフォンは正常のようです。(自分の声、録画できます。) 音声&チャットが正しくできる人と試しにやってみましたが、私の声は聞こえるらしいのですが、私には、相手の声が聞こえません。

  • msnメッセンジャーのwebcamの設定ができない

    msnメッセンジャーでツール→webcamの設定を押すと必ずエラーが発生してしまいます。 ちなみにカメラはつないでいません あと音声チャットもつながっても声がお互い聞こえない状態です 何を見たらいいかもわかりません。 どなたかお助けください。

  • LANとMSNメッセンジャー

    WIN MEでICSを使用し、WIN XPをクライアントとしてTCP/IPプロトコルを使用し、インターネットを共有した家庭内LAN(2台だけですが)を組んでいます。ところがME上で、MSNメッセンジャーの音声チャットが、XP上で、ウインドウズメッセンジャーの音声チャットとリモートアシスタントでのファイルの送受信が出来なくなってしまいました。XP1台で使っているときは問題なく使えてたのですが・・・通常のチャットは問題なく出来ます。ME側にウイルスバスター2002を入れてますが、ファイアーウォールを落とした状態でも繋がりません。解決策がありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう