• ベストアンサー

MSN Messengerについて

MSN Messengerについて、特定の相手との文字チャットはできるのですが、音声チャットがなかなかつながってくれません。数度はつながり快適に使えたことがあるのですが。。。 私はWindowsXP相手はMeなのですが、これはただ単にMSNの混雑の問題なのでしょうか?もしくはソフトや設定の問題でしょうか? また、もし混雑の問題なら、ほかに便利な音声チャットのソフトやサイトなどありましたら、ぜひご紹介ください。つながらないときは他へという風にしたいので。。。 よろしくお願いします。

noname#192965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2440
noname#2440
回答No.3

ヤフーのメッセンジャー、音声はルーターあっても大丈夫なので、 どうですか? 音声チャットできるものとしては AOL、オディゴなどあります。 検索すればすぐ出てくるので、URLは貼りません。 ただ、音質はMSNが一番いいと思うんだけどな。 いかんせん切れやすい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNは音質がいいのですかー。確かに音声チャットができた時は、ほんと電話とかわりない音質でしたので(かえって、一般電話の子機を使っている私としてはそれよりいい)、感動しておりました。 Yahooですが一度試してみようと思います。 ところで、MSNメッセンジャーと競合したりはしないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#2440
noname#2440
回答No.4

競合はしません。 同時音声は無理ですが、同時に立ち上げることは出来ます。(文字チャット)

質問者

お礼

ありがとうございます。 使い比べてみようと思います。 何度もご回答ありがとうございました。

• kntr1
回答No.2

ども。 Meを使用されている場合、一番Meのリソースが不足している問題かも知れません。 Xpとは違い、Win95系を進歩させた設計の為、空きディスク容量や、 メモリの不足による動作不良が非常に多いのです。 もちろん、MSNの帯域に空きが無いことも原因として考えられます。 (テレホタイムは、問題外です。) 以上ですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が試しているのはテレホタイムです。 Meも確かにリソース不足がちですが、メモリは128ですし、また、立ち上げてすぐに(余分なソフトもなるべく自動起動しないようにしています)MSNMessengerをしてもできないことが多いので、やっぱりテレホタイムの帯域、これが原因でしょうかね。 ありがとうございました。

• einz
回答No.1

ルータを使っていませんか? 私のところではルータ経由だと相手の声は聞こえても 自分の声は届きません。同様にファイルもこちらからは 送れません。ルータをはずして直接ADSLモデムからPCに 接続すると問題ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルーターは使っておりません。書くの忘れていました。すいません。 ちなみにウィルスバスターのファイアーウォールもはずしてみたのですが、それでもできませんでした。 バスターは関係あるのかどうかわかりませんが、、