• 締切済み

MSNメッセンジャーの転送速度

MSNメッセンジャーの7.5を使用しているのですが 友人とのファイルの転送速度がやたら遅いんです。 私はフレッツADSL40M 相手は光回線なので、 回線が貧弱という線は無いと思います。 1秒に2~3kbしか転送されなくて時間がかかってしょうがありません。 前のパソコンでは同じ相手で2~30kbかそれ以上が当たり前だったのにどうしてなんでしょうか? 何か打開策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近7.5にされたのであれば、復元で戻してみるのも手でしょうか。

回答No.1

今までは出来てたのでしょうか? Firewallに問題なければ 普通はメッセ再起動/PC再起動で治りますが、無理なんですね?

matudongoo
質問者

補足

はい 相手によって差はありましたがおおむねそれくらい出ておりました。 なお、危険は承知のうえで、ウイルスバスター、パーソナルファイアウオールを切っておりますが変化はありません。

関連するQ&A

  • MSNでのファイル転送速度

    速度は遅い部類に入ると思うのですがADSLを使っているのに、MSNで知り合いからファイルを転送してもらう際、転送速度がとてつもなく遅いです。ファイヤーウォールはちゃんと切ってるのですが遅い時には一秒に1KBくらいしか転送されません。どのような問題が考えられるでしょうか?

  • MSN Messengerでファイルの転送が遅いです。

    このカテゴリでいいのかちょっと分からないですが、質問させていただきます。 MSN Messengerで友達に10MBほどのファイルを送ったり受け取ったりしたいと思ったのですが、転送速度が多分半日はかかるんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃ遅くて困ってます。 最近私がADSLからBフレッツに切り替えたのですが、それからMessengerでの転送が遅くなった気がします。 (もちろん普通にネットしてるときの速度は速いです) Windowsとかの設定はまったく変えていないのでルーターとかのせいなのかなと思って説明書とか見たのですが、よく分かりません。 ご教授願います。 PCはNECのVL47E/7D ルーターはNTTのWeb Caster V100です。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのデータ転送速度

    私は時々、MSNメッセンジャーを利用しているのですが、 相手とデータを交換したりする時に、データの転送速度が非常に遅いのです。 最悪の場合、転送が止まってしまう事もあります。 相手に訊いてみても、『他の人ではこんなに転送速度は遅くなかった』と言っていました。 ということは、私が原因だと思うのですが、転送速度が遅い理由が分かりません。 転送速度が遅いと、画面上に『転送速度が遅い場合はこちらを見てください』の様な内容の 注意書きが出てくるのですが、その説明を見ても私には難しくて分かりませんでした。 ファイアウォールがどうとか書いてあったので、有効にしたり無効にしたりしてみましたが、 転送速度は変わらず、遅いままでした。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? また、どうやったら直せるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • メッセンジャーのファイル送信の速度について

    msnのメッセンジャーでファイルを転送しようとしてるのですが、転送速度が凄く遅いんです。何か原因があるのでしょうか? ついこの間までは普通に送れててのですが・・・。 回線は光で、速度も45mdpsでてるのですが。。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSN メッセンジャー!

    MSNのメッセンジャーなんですが・・・ メッセンジャーを使うのに通信速度は関係あるのでしょうか? 私がADSLの12Mで、相手がH"の32kなんです。 この状態でも、チャット&音声チャットはできますか? 試験でやってみたのですが、相手のほうがオフラインになったり 文字が送信できなくなったりします。 電波の入りも悪いと言ってました。(相手が) 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 OSは、お互いWindows MEを使ってます。

  • 光での転送速度がADSLより遅いのですが・・・

    先日ADSLからOCN光WITHフレッツ東日本 ハイパーファミリーに変更しました。 一応Radish Network Speed Testingなどで測定すると上り下りとも40Mb程度は出ていますが、 動画などをダウンロードしようとすると転送速度が30kb/秒ぐらいになりかなり時間がかかります。 以前のADSLでもかなり遅かったのですが100kbぐらいは出ていました。 ADSLでは上り下りとも1Mbも出ていなかったので速度は上がっていると思うのですが…。 パソコンの設定の問題でしょうか? よろしくお願いします。  

  • MSNメッセンジャーのファイル転送

    XP同士でMSNメッセンジャーを使ってファイル転送をする際、突然相手側のウインドウにこちらが送信しても送信ファイルのプレビューが表示されなくなってしまいました。(2つファイルを転送したあと3つめから表示されなくなりました)これは何がおかしくなってしまったのでしょうか?表示されないため相手が承諾出来ません。 わかるひとおられましたら、教えて下さい。ちなみにメッセンジャーのバージョンはどちらも最新版です。よろしくお願いします。

  • 回線が。。

    Bフレッツ光なのですが無線で二階のPCにとばすとなぜか回線がおそく、 DLも時間がかかります;; 一階のPCはそれなりには速度がでているのですが。。。 なぜでしょうか?;; またMSNメッセンジャーも人によって回線速度が極端にかわります 人によっては1000KB/秒くらいでたりするのですが 10KB/秒しかでないひともいます>< どうしてこんなにもひらきがあるのでしょうか?|ω・`) 回答よろしくおねがいします><

  • MSNメッセンジャーのファイル転送

    以前からよくMSNメッセンジャーのファイル転送を 使っています。今はNTTのフレッツ回線です。 昔は問題なく転送(送受信)出来ましたが、なぜか最近 転送が出来ない事がすごく多いのです(文字でのチャット は今まで通り何も問題はありません) WindowsのOSがXPのユーザーが増えるに伴いセキュリティー ソフトを導入しているユーザーや、ルーター機能内蔵 モデムを 使ってるユーザーが多いのも原因の1つだと思います。 しかし自分はPCとモデムを直結でセキュリティーソフト (もちろんXPの簡易ファイヤーウォール機能もオフ) にして相手にも転送エラーの要因になるような機能や 設定は その都度落としてもらってるのですが、なぜか一向に 転送が始まるどころか、お馴染みの転送エラーメッセージ ばかりで、どのユーザーともつながりません。 何か原因や回避方法があるのでしょうか?色々調べて みたのですが、NAT機能?やIPアドレスの変換等で 繋がらない事はあるらしいのですが、確実にP2Pで 繋がるように設定(接続)にしてあるのですが。。。 もうお手上げです。どなたらアドバイスお願いします。