• 締切済み

本日の夕食

ごぼう500gをしょうゆとダシとラカンカでキンピラごぼう風に煮た物、茄子230gをレンジでチンしそれに味噌田楽に使うみそを15gつけて食べる、日本酒200cc、カツオとマグロ赤身の刺身を200カロリー分くらいを一人で食べました。これは、食べすぎですか?飲酒時の食べ方として栄養的にいかがでしょうか?太りますか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

太るとも太らないともいえない。 それ、今日一日の食事じゃないでしょ? でもごぼう500gって・・・・

noname#19296
noname#19296
回答No.1

空酒はイロイロ良くないですよね。 『食品成分表』女子栄養大学出版部、でカロリー計算されては? 第6次改定栄養所要量では、 エネルギー所要量≒基礎代謝量×生活強度指数(kcal/日)  基礎代謝量:24kcal/kg×体重(kg)/日  生活強度指数:I(低い)1.3,II(やや低い)1.5,III(適度)1.7,IV(高い)1.9 です。参考までに。