• ベストアンサー

メーカー製PCのビデオボードを自作機に移植可能か?

sotec M380AVに内臓されているATI All-in-Wonder 128を自作機に移そうと思っています。 質問は二点です。 1.グラフィックカードとしてではなく、TVチューナーとしてだけで使いたいのですが可能でしょうか? 2.(1.が可能な場合)ATIのサイトでATI All-in-Wonder 128の情報を探しましたが既に消えてしまったようで ドライバーを手に入れることが出来ません。下記のsotecのM380AVのページから一応ドライバをダウンロード できるようですが、これでも事は足りるのでしょうか? 情報をまとめておきます。 sotec M380AVの仕様、ドライバ入手など http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300040000022 自作機構成 【CPU】Athlon64 3000+ 【M/B】K8N-E Deluxe 【VGA】WinFast A350 XT TDH (AGP 128MB) 【OS】Windows XP Professional SP1 かなり古い型ですが、御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

原則的にはメーカーPCから自作機へのパーツ移植は可能ですが、考えてらっしゃるような(All-in-WomderのTVチューナーのみ使用するという)使い方は出来ません。 そもそもAGPスロットは一つしかありませんので、WinFast A350 XT TDHを抜いて、All-in-Womder128を付けるという事になりますね。

wouser
質問者

お礼

TVチューナーのみの使用はできないのですね。機能的にはこの型でも十分だったのに活用できず残念です。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

使用不可能でしょう。 お使いのマザーボードのAGPx8のスロットに、AGPx2カードは物理的に刺さりません。 見ていただければ分かると思いますが、切り欠きの位置が違います。

wouser
質問者

お礼

PCIカードと並んでいたのでてっきりPCIバージョンのビデオカードだと思い込んでおりました。間抜けな質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 TVチューナーとしてだけの使用もできず、ダブルで不可能そうなので諦めることにします。 簡潔にありがとうございました。