• ベストアンサー

サーカスを見たことがある方に質問です

サーカスをリングサイドで見たのと、 一般席で見るのでは大きな違いがありますか? 目の前で見たほうが やはり迫力が違いますでしょうか? とくに 普通の席から見ても変わらなかったら 指定席を取らないで行こうと思っています。 また、一番 前列(指定席)から見ると 首が痛くなるとか なにか欠点などありますでしょうか? サーカスを見に行った事があるからの 色々な感想が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocoport
回答No.5

絶対リングサイドがいいと思います。 一般席って早い者勝ちなのでかなり早くから並ぶとかしないと 機材があって良く見えないような席とかとんでもない席にあたっりするので…(^^;) なのでめちゃくちゃ値段が違うとかでなければ 絶対に前がいいですよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

7月に家の近くにサーカスがきて、「サーカスを見に来る人たちの車で道路が混雑するので、迷惑かけますからご招待します」ということで無料券(自由席)を貰ったので、折角なので見に行ったことがあります。 席は真正面(指定席)と両サイド(自由席)の配列だったのですが、見づらいというのがありました。 やはり正面の方がいいと思います。 時間は2時間だったのですが、席が長い木の板のベンチだったのでお尻が痛くて・・・ ジュースの自動販売機がありましたが、「移動販売のため一般の販売価格よりも高いこと、ご了承ください」と\120のジュースが\300くらいでした。(買う気もなかったので正確な値段は覚えてませんが) 高いような予感がしてたので、サーカスに向かう途中でコンビニに寄っていってお茶を買っていきました。 もし、金額的に許せるような値段でしたら、指定席の方がいいかと思います。

mayu1357
質問者

お礼

みなさま!本当にわかりやすく回答していただいて 感謝感謝です!!! やはり、みなさんの言うとおり 指定席を取って じっくり見ることにします。 本当にありがとうございました

• z098
回答No.6

子供の頃から何度か見ていますが、やはり指定席がいいです。可能であれば通路側が出入りしやすくて休憩で席を立つ時に気を使う必要がなくていいです。 さらに、通路側だとピエロさん達がちょっかいを出してくれたりと良い思い出ができますよ。

• tappey
回答No.4

私はキダムを2回見に行きました。 初めてのときは真ん中ぐらいの席で、それなりに面白かったのですが、2回目は前から2列目でした。同じショーを見に行ったのですが迫力が全く違い本当に感動しました。 私は技術のすごさにびっくりしっぱなしだったので首が痛くなることはありませんでしたが他の方はどうなんでしょう? 私であれば次に見に行くときも必ず前列を取りたいと思いましたので、ぜひmayu1357様もそうされた方が良いかと思われます。

• catchan
回答No.3

こんにちは! サーカスは1年か2年前に一度見に行った事があるのですが、そのサーカスはステージが円形で席が周りをぐるっと囲んでいたのでどこに座ってもあまり変わるませんでした。 mayuさんが見に行かれるサーカスがどのようなものかわからないのであまり参考にならないかも知れませんが私が行ったサーカスではそんな感じでしたよ^^

• 5S6
回答No.2

サーカスにもよると思いますが 席によって全然違います。 一番安い席だと横、後ろ側からみることになります。 後方なので視力が良くないとよく見えません。 目の前で見た方が全然迫力ありますよ。 2000-3000円程度の差であれば私ならS席とります。 首が痛くなると言うのはたぶんありません。 映画館と違いステージの高さは客席と同じかやや下に配置してあります。 一般席のほうが高い位置にあるはずです。

• whazhtml
回答No.1

最近、最前列派です。 迫力はもちろんありますが、あまり背の高くない人にとって、 最大のメリットは、前に人の頭がないことです。 欠点は、あまりに予測できないものが出てきて、 逃げたい気分の場合に不安です。 しかし、昔、大きな場所の2階席から見た、空中アクロバットが、 大変感動的で、数見たショーの中で、一番印象的でした。 見せる側は、プロなので、ホールの大きさに合わせて、 近くの方も、奥の方も、楽しめるように 演出してくれているのではないかと思います。 動物のいない、人間による、人間のためのサーカスを選んでいます。