• ベストアンサー

ボリショイサーカスはどの席で観覧するのが良い?

東京ドームシティで行われているボリショイサーカスを見に行こうと思っています。 自由席かファミリーエリアで観覧を考えているのですが、この場所でもよく見えるものでしょうか? それとも最低でもS指定席くらいは確保しないと満足に見えないものでしょうか? 行かれた方の感想をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日行きました。自由席でしたが、ちょっときつかったです。もちろん早くから並べばそれなりの席で観れますが、直前だと端の通路での立ち見になります。座席に座れても、後ろのほうだと小さな子供は前の人が邪魔だったり、席によっては柱で見えない部分があったりします。ファミリーエリアはステージ真横に敷物を敷いて地べたに座ってました。真横なので空中ブランコ等は違和感があるのかと思いますが、前に大きな大人がいなければ、結構いいかもしれないと思いました。いずれにせよ個人的な主観ですがS席でもうしろの端っこなら自由席の前のほうが良い席ですし、ファミリー席も条件によって変わってくると思います。私は次回行く事があったら、気合を入れて早くから並ぼうと思います。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/circus1/ticket/index.htm
chipizou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早めに行って並んでみようと思います。