• ベストアンサー

添乗員の荷物

昨日、バスツアーに行った際に、私が座っていた席の隣(空席)にはずっと添乗員の荷物が置かれていました。 ちなみに出入り口側の最前列で(1人参加だったのですが相席なし)、逆の運転手側の最前列席は乗務員席でした。 そのため最初に席指定されたときは、荷物が置いてあったので戸惑いました。 この場合は、普通だったら乗務員側に置くものだと思うんですが・・。 ましてや、バスの運転手1人(交代制でした)だけ座っていたので。 添乗員の荷物って客席の席の空席に置くのは普通のことでしょうか? 他に1回ぐらい最前列の空席なしに座ったことがあるのですが、そのときは荷物を置かれていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 初耳です 自分の荷物なんだから添乗員席においておきますよね 出はいりにも邪魔じゃないですか 大体添乗員席は2列目が多いと思うんですけど 面白い旅行会社ですね

koheita2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりおかしな話ですよね。 日帰り旅行だったのか出入りの邪魔にならない大きさ(リクルートカバンがパンパンになった状態)だったのですが、いくら空席でも客席の隣って・・と思いました。 反対側が乗務員席だったので、せめてそちらに置くものでしょうと思いました。

koheita2005
質問者

補足

最後のところに誤字があったので、書き込みます。 ×他に1回ぐらい最前列の空席なし~ ○他に1回ぐらい最前列で隣が空席あり~ です。