• ベストアンサー

ロータスノーツのメール機能について

会社でロータスノーツを使っております。 会社内のメールのやり取りはノーツ専用になってます。 なのでメールボックスサイズに制限があり、また一日に何通も届くので、一般的なメールソフトのようなフォルダ振り分け機能が無いか探しております。 もしあればそのやり方をお教えください。 よろしくお願いいたします。

• raly
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_in_o
回答No.2

ノーツはいろんなことができるので、いろんな回答があります。 メールボックスのサイズの制限が問題でしたら、アーカイブするという選択肢があります。自分のPCにメールボックスを複製して持ってきて、そこにいっぱい溜め込むという選択肢もあります。フォルダに振り分けるだけではサイズ制限の問題は解決しません。 メールがごちゃごちゃに一覧されるのがいやで、自動的に振り分けてほしいのであれば、下記URLを参照してください。ちょっとめんどくさいかもしれませんが、好きなように振り分けもcopyもさせられます。

参考URL:
http://domino.aitj.co.jp/pub/Tips.nsf/($All)/227E

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

フォルダ振り分けの機能は不明です(多分ダメだったと思います)が、ビュー画面でメールアドレスごとに抽出等できるはずですから、用は足りるのではないでしょうか・・・。