• ベストアンサー

オーストラリアにある有名なサーキット場

タイトル通りです。 確か、F-1が行われたと思うのですが、何というサーキットでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

メルボルンのアルバートパークサーキットです。

参考URL:
http://car.www.infoseek.co.jp/CarSports?pg=f1gp_c_melbourne.html&sv=KA
ryu770
質問者

お礼

メルボルンにあるんですか^^ URL付きでのご回答ありがとうございます。 確か、こんな感じのサーキット場だったと思います。

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 1995年まではアデレイドの市街地コースです。翌年からメルボルンのアルバートパークサーキットに変わっています。

ryu770
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔は、アデレイドの市街地コースだったのですね。 ご教授ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「アルバートパークサーキット」のはずです。

ryu770
質問者

お礼

アルバートパークサーキットですね。 分かりました。ありがとうございます。早速、検索してみようと思います。

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.1

アデレードですか?

ryu770
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当に少ない情報でありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーキットでのグリップ力

    先日、初めてサーキット走行(2輪)をしたのですが、公道での感覚と全く違うことに驚きました。 サーキットなのでグリップ力が高く、公道なんかよりも随分と早くも走れるものだと思っていたのですが、結果はかなり滑って怖い思いをしました。 インターネットで調べると一般の公道よりもサーキットのアスファルトはμが高く、凸凹しているからグリップ力が高いとありましたが、確かにサーキットなので法廷速度なんてもんじゃないくらいスピードが上がると言うのは解りますが、かなりの低速コーナーですごく滑る感覚でした。 そのネットで調べてると、ラバーがアスファルトの凸凹に入り込み、タイヤ痕が多い所や沢山走った後の路面は滑りやすくなるとベテラン風の方が発言されてましたが、私はF1が好きでよく見るのですが、F1では沢山走れば走るほどアスファルトにラバーが入り込み、ラバーグリップが上がりグリップ力が勝り、タイヤも減りにくくなり、タイムも上がるとかわいちゃんやらが話をしているのをよく聞きますがまったく真逆い内容なのですが… 実際はどうなのでしょうか? 確かにサーキットですこーしだけ走っただけでもみたことないくらいタイヤがささくれるというか、溶けている感じになります。 宜しくお願い致します

  • 鈴鹿サーキットについて

    こんにちは。早速質問させていただきます。 鈴鹿サーキットについてなのですが、鈴鹿サーキットは確かホンダの持ち物というか ホンダのホームだったと思うのですが、この間ホンダのF1撤退が発表されましたよね? 2009年にF1が鈴鹿に帰ってきて、その後富士と交互になるはずですが 完全に富士になってしまう可能性もあるのでしょうか? 関西に住んでいるので鈴鹿に帰ってきてくれると嬉しいのですが ちょっと心配になりました・・・。

  • F1のサーキット場が鈴鹿である理由

    現在日本で開催されるF1は鈴鹿で開催されていると思うのですが、ほかにもサーキットはあるはずなのになぜ鈴鹿なのでしょうか? 何かF1開催の条件などがあるとしたら教えていただきたく思い、投稿しました。 加えて鈴鹿以外のサーキット場や新規のサーキット場でのF1開催の可能性も教えていただきたいです。 F1について全く知らないので変な質問をしてしまいましたが、ご協力いただけると嬉しいです。

  • サーキットへ行く回数

    サーキットでレース観戦される方へ質問です。 ・サーキット観戦は年に何回行きますか? ・観戦に行く時の宿泊先は?(ホテル・車中泊・親戚/知人の家など) ・観戦は何曜日から行きますか? ・サーキットまでの交通手段は? ・見に行くカテゴリーはなんですか?(Fポン、GTなど…) 全部答えて頂けると有難いですが、1つだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サーキットはどこがいい?

    こんにちは、富士スピードウェイや筑波サーキット、鈴鹿サーキット、などのサーキット場にいきたいのですが、どこに行ったらよいでしょうか。お金は入るときなどかかりますか。教えてください。

  • どこのサーキットか教えてください

    画像のサーキットがなんと言うサーキットか、わかるかた教えてください。 宜しくお願いします。

  • サーキットは、いつでも走れるんですか?

    サーキットに出向いてドリフトの練習したいと思い質問させていただきます。 鈴鹿ツインサーキットなどのサイトを見ていると平日、土日と書いてあるんでが、サーキットは、いつでも走れるんですか? お答えお願いします。

  • 右回りが多いサーキット

    2014年F1GP開催地全19サーキットで、左回りは4箇所しかない。 (シンガポール・アメリカ・ブラジル・アブダビ) *鈴鹿サーキットは8の字コースレイアウトのため、一部左回りの部分はあるが、今回は含めない。 陸上競技場トラックやスピードスケートリンクは、人間の生理学上左回りだという。 なせモータースポーツ・サーキットは右回りが多いのだろうか?

  • サーキット

    現在250の2stに乗っているのですが、そろそろサーキットに行きたいと思いはじめました。そこでサーキットを1日走ると費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 日本国内のサーキット

    国内のサーキットで順位を付けるとしたらどうなりますか?思い浮かぶものを幾つかあげてみます、富士・岡山・もてぎ・SUGOですかね・・・国際的なレースや国内の上位カテゴリを行うサーキットで、アクセス面や雰囲気等の総合評価でお願いします。私自身鈴鹿(F1・スーパーGT)しか行ったことないので他のサーキットでも観戦したいと考えていますので教えてください。

専門家に質問してみよう