• 締切済み

フィンランドの英語学校

私は、今フィンランドのUIAHという大学に在籍しているのですが、英語が全然わかりません。 ある程度勉強していったのですが、ダメでした。 どうしようもないのでbritish councilに英語クラスがないか聞いたら、フィンランド人はみんな英語ができるのため、需要がないのでクラスは持っていないと言われました。 フィンランドには、基本的に塾のようなものは無いらしいのです。 どなたか英語が勉強できる所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#125563
  • 英語

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

http://www.habil.fi/index.html こんなHPを見つけましたよ。一度当たって見られたら 如何ですか?

回答No.1

finland に昔遊びに行ったことがありますが たしかに言葉に不自由しなかった気がします。 それだけ皆英語ができるのでしょう。 オランダもそうですが 皆英語が比較的できましたね、 ただ そういう国でも 移民とかがいて そういう人たちのために英語のクラスがあったりしますよね。 オランダには確かべるりっつがあったので しらべてみたら FINLANDにもありました。 http://www.berlitz.com/default.htm わたしはべるりっつの回し者ではないですが 授業はいいように聞きます。多少高いかもしれませんが・  当然英語のクラスはあると思います。   

参考URL:
http://fi.berlitznordic.com/content.asp?ID=451
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に助かります。 お財布と相談してみます。