• 締切済み

フィンランドの英語学校

私は、今フィンランドのUIAHという大学に在籍しているのですが、英語が全然わかりません。 ある程度勉強していったのですが、ダメでした。 どうしようもないのでbritish councilに英語クラスがないか聞いたら、フィンランド人はみんな英語ができるのため、需要がないのでクラスは持っていないと言われました。 フィンランドには、基本的に塾のようなものは無いらしいのです。 どなたか英語が勉強できる所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#125563
noname#125563
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

http://www.habil.fi/index.html こんなHPを見つけましたよ。一度当たって見られたら 如何ですか?

回答No.1

finland に昔遊びに行ったことがありますが たしかに言葉に不自由しなかった気がします。 それだけ皆英語ができるのでしょう。 オランダもそうですが 皆英語が比較的できましたね、 ただ そういう国でも 移民とかがいて そういう人たちのために英語のクラスがあったりしますよね。 オランダには確かべるりっつがあったので しらべてみたら FINLANDにもありました。 http://www.berlitz.com/default.htm わたしはべるりっつの回し者ではないですが 授業はいいように聞きます。多少高いかもしれませんが・  当然英語のクラスはあると思います。   

参考URL:
http://fi.berlitznordic.com/content.asp?ID=451
noname#125563
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に助かります。 お財布と相談してみます。

関連するQ&A

  • フィンランドは英語?フィンランド語?

    フィンランドは英語?フィンランド語? 7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。 てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。 自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。 フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。 この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。 もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか? 初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • 英語がわからない

    今年から大学生(理系)なのですがはっきり言って英語まったくわからないんです。 大学も数学と物理が得意なので入れたようなもので英語はだめです。 このままでいけないと思い大学在籍中に英語のTOEIC試験で高得点を取れるようにしたいのですが英語はどのような勉強をすればいいのでしょうか? ちなみに英検3級のライセンスしかもってない程度の英語力です。

  • フィンランドの言葉を勉強したい。

    今、フィンランドにいつか行きたいと言うことで言葉を勉強しようと思っています。 英語は、通じるけどそれほどでもなく、フィンランド語とデンマーク語が公用語という風に聞きました。 ですが、どうせならフィンランド語を勉強したいです(他に用途があればデンマーク語でも・・・)。 そこで、良いテキストや辞書があったら教えて頂きたいのです。 永住するつもりはありませんが、せめて旅行であまり不自由しない程度に話せたらいいなぁと言うくらいです。 幾つか参考書の評価も見たのですが、内容について触れているところがなかったので、中身の癖とか見やすさとかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • フィンランド語またはロシア語は就職に使える?

    将来、五大商社もしくは外資系投資銀行に就職したいです。 英語は現時点でかなり喋れるので、新たな外国語を勉強したいと思っています。 ロシア、フィンランドが文化的にすごく好きな国なのでどちらかの言葉を勉強したいのですが、この二つの言葉が喋れると就職にあたって有利になることはあるのでしょうか? やはり需要はあまりないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 日本の大学かフィンランドの大学か

    私はなりたいというものがなく、フィンランドにいきたいというものしかありません。なので正直日本のどこの大学へいきたい!というものがなく、将来フィンランドにいきたいという思いを根本に国際教養大学か立命館アジア太平洋大学へいこうと考えていました。(大学にいってから進みたい方向がみつかるかもしれないですし、立命館のほうへいけば色々な国のかたがいるので色々なことが学べるかもしれません)フィンランドの大学へ入るためには英語かフィンランド語が話せなければいけないので、両方とも英語を話せる環境です。ですが友達には直接フィンランドにいったほうがいいんじゃないか?(そのこの姉は韓国の語学学校から大学へいきました)また、姉の友達にその国、その国のアイドルが好きだからと理由でワーホリできている人はたくさんいるとききました。ですが私の母は、安易な考えでいって、なにかあっても引き返せない、といいます。正直私も不安をおぼえます。長文で申し訳ありませんがみなさんの経験や考えがききたいです。

  • 英語が1から学べる学校

    看護大学を目指していましたが、落ちてしまいました。 看護はすっぱり諦めて英語を勉強したいと思っています。 受験で勉強はしましたが、全然わかっていません(だから落ちたんだと思いますが・・・) そこで英語を中学生程度からペラペラになるまで学べるところってありますか?? 外語などの専門は英語ができる条件で入れるんですよね?? NOVA等に通えば文法までわかるのでしょうか・・・ どなたか教えて下さい。

  • 高校の英語がむずかしいく、ついて行くのが大変

    高2の息子ですが横浜サイエンスという新設校に行っています。理数はまあまあですが英語が平均点にとどかず塾に行っています。 塾には一年の夏から行っていますが、本人も余り熱心で無かった為か成績は余り変わりません。 本人は東工大を目指すと申すようになり、どの様な勉強方法が良いのか教えて頂けますか。 塾は上から3番目のクラスですが学校と内容が違いますので、覚える単語も2倍になり覚えきれない様です。 本人は塾の勉強は分かりやすいと言いますがこのクラスから早慶以上の大学受験は無理なようです。 学校の進路指導の先生は学校の勉強をしっかりやってほしいと言いますので個別指導で学校の教科書にそった指導を受けた方が良いか考慮中です。 本人は学校の英語(やさしいクラス)は特に単語がむずかしいと言います、見るとやる気がうせるとも言います。 このような状況ですが勉強方法を教えて頂けますか?

  • 英語について

    英語を人に教えるにはどれくらいの勉強時間が掛かりますか? 指導者の英語学習は中学英語理解レベルとする。 〈①〉 小学生程度 中学生程度 高校生程度 大学生〜社会人(ビジネス等) 〈②〉 3ヶ月(毎日6時間)勉強した場合、小学生、中学生向けに英語を指導できるくらいになれますか? 〈③〉 学習塾経験者の方に質問です! 私は、塾を利用した事ないですが利用する生徒の基礎学力はどの程度ですか?

  • ロシアやフィンランドで友達を作りたい

    来月モスクワ、サンクトペテルブルク、ヘルシンキ、タリン(増やすかも)への旅行を計画しています。 旅行はよく行きますが今まであまり現地人と関わったことはありませんでした。 エストニアについては分かりませんがロシアやフィンランドは日本好きが少なくないらしく今度の旅ではもう少し人と話すということをしてみたいです。 大学生の男一人旅です。なるべく同世代と話がしてみたいです。 ユースホステルの利用予定はありません。酒は苦手です。 ロシア語は英語で言う中1~2程度。英語は基本可。その他ドイツ語イタリア語少々です。 よろしくおねがいします。