• ベストアンサー

主人のバイクについて・・・

9maの回答

• 9ma
回答No.1

夢のバイクを所有する気持ちは、きっと心を満たしているのではないかと思います。 たとえ使用していなくても、このバイクは満足を与えていると思います。むしろ、乗らないで丁寧に保管することに意味があるのかもしれません。当分は、このまま保有することをお許しになってはいかがでしょうか。 ご主人が、バイク以外に、浪費を始めたり、他のものに心を奪われたりした場合には、バイクを手放すことでよいと思います。 良い夫でいる限りはバイクは所有できるけど、だめ夫になったら手ばなっしゃうよ、といって、人質代わりにおいてやってください。

hana510
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。所有することに満足しているのでしょうね。 実際バイクを購入して以来、服飾にお金を使うことも一切なく、(タバコ・お酒は止められないようですが)本人なりに我慢しているようです。 だけど・・・!と言いたいところが妻の小言でしょうか(^^;