• ベストアンサー

主人のバイクについて・・・

9maの回答

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

夢のバイクを所有する気持ちは、きっと心を満たしているのではないかと思います。 たとえ使用していなくても、このバイクは満足を与えていると思います。むしろ、乗らないで丁寧に保管することに意味があるのかもしれません。当分は、このまま保有することをお許しになってはいかがでしょうか。 ご主人が、バイク以外に、浪費を始めたり、他のものに心を奪われたりした場合には、バイクを手放すことでよいと思います。 良い夫でいる限りはバイクは所有できるけど、だめ夫になったら手ばなっしゃうよ、といって、人質代わりにおいてやってください。

hana510
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。所有することに満足しているのでしょうね。 実際バイクを購入して以来、服飾にお金を使うことも一切なく、(タバコ・お酒は止められないようですが)本人なりに我慢しているようです。 だけど・・・!と言いたいところが妻の小言でしょうか(^^;

関連するQ&A

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • 主人を説得する方法

    マイホームを検討しているのですが、主人がかなり無謀なローンを組まなければならないような住宅ばかりを選びます。 主人の年収450万、昇給したばかりです。 勤め先は結構大手で正社員です。 年齢は二十代後半。 主人の趣味でバイクのローンが200万ほどあります。 私の収入はありません。 幼児の子供が一人いて、主人の希望で専業主婦をしています。 主人が目を付けている土地は1200万。 そのうち70万は手付金支払い済み。 主人はどうしてもこの土地でないと嫌だと言い張ります。 主人の好みはシャルドネホームさん。 あるいは無垢で自然素材のモダン風。 これを譲りません。 ローコスト住宅を見に行ってもムスっとして「働いて払って行くのは俺なのに!」といいます。 主人の納得できる家を今抑えている土地に建てようとしたら、総額3100~3200万ぐらい、月々の支払いはボーナス年二回30万入れても8万~10万になるものばかりです。 それに太陽光も2~300万で乘せると言います。 ローンの審査の段階でバイクのローンが問題になりそうですが、組み込んでくれるような工務店を探して見つけてきています。 下手に大手に勤めているが故に、ローン審査に通ってしまう気がしています。 バイクのローンを入れると総額3400超えます。 頭金は100万しかありません。 両親からの援助もありません。 夫はバイクのローン(月2万)を別に、月に多い時で3万ほどお小遣いとして使っています。 これを我慢すると言い張りますが、タバコの禁煙も何度も失敗している人です。 主人の性格上、絶対に無理、我慢できないと思います。(できるのならこれまでにすでに出来たはずだから) なんとか説得しようとしてあちこち色んなハウスメーカー、工務店を見に行きましたが、現実を見て諦めるどころか 「もう、多少高くても頑張って建てるしかないんじゃないかな。」 と、言って本日の仕事に行きました……… どうしたらいいですか。 本当に困ってます…

  • バイク選び

    バイクを購入しようと思っているのですが、町乗り、ツーリング、通勤、通学などを一台でまかなえるミッションバイクを教えてください^^; 排気量は原付~大型でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 主人の事故について(長文です)

    先々週の土曜日に、主人が事故に遭いました。 主人=125CCのバイク、相手は乗用車です。 信号もない交差点で、一時停止もなく、ミラーもありません。 主人が直進、相手が左方向から出てきてぶつかり、主人は、バイクごと飛ばされ、 内臓(脾臓損傷・腎臓損傷・肋骨多数骨折・気胸)で、緊急手術、集中治療室で加療し、現在、回復し、歩行できるようになりました。もうすぐ退院できそうです。 バイクは、全損です。 通勤中の事故なので、労災で治療費は大丈夫なのですが・・・ 相手も通勤中だったのですが、自賠責保険にしか入っていないらしく、 任意保険に入っていないと、言い出しました。 それっておかしくないですか? 労災で、治療費は賄ってもらえるとしても、 バイク等のお金は、どうすればいいのでしょうか? お互いに減速せず、交差点に入ってしまったのだと思います(本人(主人)も、まだあまり話したくないらしく、かなり精神的ショックが大きいらしい。(私からしてみれば、自分も悪いのだから、あとは自分で全部やってほしいですが) 自賠責請求は、被害者ではないと、請求できないのですか? 全く、主人が頭が悪くて困ります。。。 馬鹿な主人と結婚した私も馬鹿でした。 どなたか、 無知識な私に教えて下さい。 宜しくお願いします。 返事は遅れますが、必ず。

  • ロードバイクとクロスバイク購入について

    みなさん こんばんは 初めて投稿する者です ロードバイク(私) クロスバイク(妻)を一台ずつ購入しようと、考えています まずは、私から クロスバイク歴3年 主な使用状況は、通勤(片道20km)と週末時間が有るときに、 3時間ぐらい乗る程度 ESCAPE R3を使用していますが、そろそろロードバイクの購入を考えています 候補としまして、GIANT TCR2 を候補として考えています 10万円でその他良いメーカーや、商品がありましたら教えてほしいと思っています 使用は今と変わらない予定です 妻 一緒に自転車で出かけたいと言われましたので、 妻にもクロスバイスを購入してもらいツーリング等をしようと思っています 候補としまして、GIANT RW を考えています 女性用に作られいる様なので、いいのかなーと思っています こちらも、5・6万円台でその他良いメーカーや、商品がありましたら教えてほしいです (URLがありましたら助かります) どうぞよろしくお願いします

  • バイクの修理について

    バイク事故を起こしてしまい、 バイクを修理するか廃車にするかで悩んでいます。 レッドバロンさんに見てもらったところ、まずはフレームネックの猫背を直すことからといわれ、それに約5万かかるのですが、直る保障はないということです。 もしそれがなおったら、そこから約20万で他はなおるらしいのですが、なんにせよ、まずはフレームネックということらしいです。 バイクはイントルーダー400ですが、なおる見込みはどれくらいでしょうか。 また、当方購入店のレッドバロンさんで見てもらったのですが、特別保障などが効くというわけではないようで、レッドバロンさん以外に安く安心してお任せできる場所をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 主人の欲しいもの...。買ってあげますか?

    今年の夏まで36万の手取りでボーナスは約120万(夏・冬)でした。夫婦とも30代後半で妻は専業主婦です。子供は5歳と2歳です。 会社のシステムが代わり月々の手取りが少なくなる代わりにボーナスが増額され年収は変らないと説明がありました。なので以前は黒字でしたが現状は赤字です。 会社のシステムが変る際(社名が変りました)、一度退職扱いになり14年勤務分で退職金約450万が出ました。300万は住宅ローンの繰上げ返済に充てる予定ですが残金と旦那の貯金を合わせて排気量が4.8Lも有る中古の外車(400万以上します)に買い換えたいと言い出しました。 外車は通勤で使うのはもったいないので私の買い物用の軽自動車を売却して購入したいそうです。 来年からは下の子も幼稚園に通う予定(年間約50万かかります)です。住宅の固定資産税も3年間の減額猶予が切れるので年間約5万円上がります。(この支払いはボーナスをあてにしています。) 普段も妻・子供の被服はお下がりを貰ったりオークションで500円程度の物で済ませています。主人は安物はいやだと言い、先日Tシャツ2枚で18,000円のものをデパートで購入していました。散髪も主人は美容院でカット5000円くらいです。妻は1000円カットのお店です。 先日までバイクのハーレーも有りました。これにも非常にお金がかかりやっと手放してもらえてホッとしていました。 これから子供にお金がかかってくるので今は親が贅沢をする時ではなく貯金の時だと旦那に言っていますが聞いてくれません。 主人はそんなにお金がないなら私に働けと言います。贅沢をしなければ生活していける収入だと思っています。 旦那の贅沢な車のために働きに出なければならないと言うのは非常に悔しいです。 <<現状>> 3年前に一戸建て購入 (駐車場二台あり)        車は2台1500ccの車(主人通勤)・軽自動車(妻の買い物用)  収入 約31万円 支出   住宅ローン 13万(ボーナス無し)  食費    3万  雑費    1万円(医療費・紙おむつ含む)  電気    1.3万(IHクッキングヒーター)  ガス    8千円(プロパンガス)  水道(1ヶ月)5千円  主人小遣い 4万円(昼食はお弁当と1Lポットに入れたコーヒー持参)  私の小遣い 5千円  子供幼稚園  3.25万円  携帯・固定電話 2万円  主人美容院積み立て  2千円  学資保険(2人) 2万円  生命保険(2人) 8千円  CATV      5千円  NTT       2.5千円  ガソリン    1万円  自動車税は年間8.8万円+車検は20~50万とも言われています。毎日胃が痛いです。家庭より子供より車が大事なんでしょうか...。

  • 初めてのバイクについて

    大型免許を取得して、初めてのバイクを購入しようと考えています 色々とホームページなど見ているのですが、見れば見るほど迷ってどうしようか考えがまとまりません・・・ バイク屋に見に行ったりしてますが、どのバイクも魅力的で中々一つに絞れないのが現状です 今のところ「良いな~」と思っているのは YAMAHAのMT-09 TracerとYZF-R25です メインは通勤(片道10km弱)で年に何回か長距離旅行の予定です また、私の身長は170cmで体重60kgの男性です 何かおすすめがあったり、「こういった基準で考えると後悔しにくい」とかあれば教えて下さい! よろしくおねがいします!

  • クロスバイク購入で悩んでいます。

    こんにちは、ご教授お願いします。 運動不足解消でクロスバイクの購入を考えています。 使用用途としては、通勤(片道30km)と休日にサイクリングです。 仕事が交代制の勤務なので通勤は週4日程度を考えています。 予算・見た目で自分が良いなぁと思ったバイクは GIANT ESCAPE R2 GIANT FCR2 の2台です。 この2台で無理なく通勤往復60kmは可能でしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • オススメのバイクローンを教えて下さい

    ローンでバイク購入を検討しています。(125cc) バイクにはある程度詳しい方なので、ローンで15万円くらい借りて、オークションで安い車両を購入しようと思っています。 日立キャピタルが金利が安く良いかな?と思ったのですが、400cc以上のバイクでないと駄目なようです。 他に金利が安いオススメのローン会社はあるでしょうか?