• 締切済み

どうすればいいのか・・・。

kinkonkanの回答

  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

こんにちは あなたは多分、彼との関係を早く進展させたいのですね。その気持ちすごく分かります。 私も遠距離で主にメールで好きな彼とコミュニケーションをとっているので・・・あまり焦ってると うまくいくこともダメになっちゃいますよ。彼に歩調をあわせてあげたほうが いいと思うナ。本当に彼のことが好きで別れたくないのなら 少し自分のわがままを抑えて、彼の気持ちを重視した行動をとってあげて 素敵な進展がありますように・・・彼にとって いずれ あなたが居なくてはならない存在になる日が来ますよ。

broun-zz
質問者

お礼

回答 どうもありがとうございます。 う~ん・・早く進展させたいというか できるだけ沢山 長い時間一緒にいたい・・ というのが 本音です。 でも 彼の欲しがってる 自由な時間の為にも 我慢しなくちゃ!と思うのですが その反面 休みの日とか 何してるのかな?とか 凄く気になるし やっぱり我慢できるのかな?とか 今 自分自身と葛藤 しています。 kinkonkanさんは メールでコミュニケーションを とってみえるんですね? それって 私にとっては 凄く羨ましいですよ~。 以前は 彼も 深夜(仕事の関係上0時~1時に帰宅する事が多いので)でも ただいま。とか 短いメールなんかも 送ってくれたのに 今では メールも全然来ませんし こっちから送っても 返事は無し。 こんなので いいのかな?とか 自信がなくなるばかりで・・

関連するQ&A

  • 彼女ができる事は??

    こんばんわ。些細な質問ですがぜひご回答下さい!! 今GWで家族で名古屋から東京の祖母の家に遊びに来ています。 そんな時に、名古屋にいる彼が家族が旅行でいない中1人熱で寝込んでるらしいのです。私はとても心配で1人が可哀想なので何かできる事はないか考え中です。みなさん、何か良い案はありますか?またはしてもらって嬉しかった事はなんですか?? 今私が思いついたのは (1)金曜日の昼間だけ暇なので短時間でも名古屋に帰って看病しにいく (2)果物の缶詰や冷えピタ等必要な物を手紙を添えて送る

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。

  • 女性に質問

    付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

  • どーしたらよいでしょうか?

    3年半付き合っている彼氏と些細なことで喧嘩になりました。そして、言い合いの中で「今のでお前のこと嫌いになったから別れよう」っていわれてしまいました。喧嘩をすると、話し合いもしてくれようとせず、いつのまにか仲直りするってパターンがほとんどなんですが、私は、ちゃんと話し合いをして仲直りがしたいし、些細なことで喧嘩し別れ話になることも時々あるんですが、毎回同じことを繰り返すなら別れたほうが良いのかとも思います。 それと、1年ほど前に彼にお金を貸したことがあります。少しずつ返してくれていますが、まだ全額ではありません。もし話し合いの結果別れることになったら、どんなことをしてもその場で全額返してもらったほうがいいのでしょうか?それとも毎月少しずつ返してもらえばいいのでしょうか? 質問したいこと (1)3年半付き合っていて喧嘩して急に嫌いになれるのか? (2)話し合いの結果別れる際には、お金の件はどうしたらよいのか? (3)仲直りする為良い方法はあるのか? です。 意見がめちゃくちゃですみませんがアドバイスをお願いします。

  • 付き合って3年になる彼がいます。些細なことで電話で喧嘩をして、次の日会

    付き合って3年になる彼がいます。些細なことで電話で喧嘩をして、次の日会いました。始めは前日の喧嘩のせいでフインキが悪く、お互いギクシャクして再び口論になり話し合った結果(怒鳴りあいながら)仲直りして初詣に出かけました。そこまでは良かったのですが・・・帰り道で再び些細なことで喧嘩。喧嘩の発端はお互いの思い違いからでした。昨日から喧嘩が続きイライラしていたんでしょうか、いきなり殴られました。その後、直ぐに我に戻った彼は謝り、土下座までして「私とじゃないと駄目なんだ・・・。」と号泣。しかし、私は殴られたことで聞く耳もてず。今までの喧嘩でも彼は物に当たる事は多々ありましたが、殴られたのは初めてでした。今思えば、私の我がままもすぎていたように思います。3年の間とても優しく、私の我がままを聞いてくれるのは彼ぐらいだろうと思うこともあります。クリスマスにプロポーズされた直後の出来事だったので動揺が隠せず、今は時間を置いています。周りの友達や姉は、どんな状況(たとえ私が悪くても)男が手を出すのは最低だ。今後も続くかもしれないから、別れたほうがいいと言います。しかし、私たちにはみんなが知らない3年間があります。そんなに簡単に別れる事もできません。だって好きなんです。でも、今後また同じことがあったら・・・と思うとどうしたらいいのか判りません。次の日に彼から、後悔している。改める所がある。これからも一緒にいたいとメールがありました。彼の暴力はこれっきりで終わるでしょうか・・・これが発端で暴力が増えるでしょうか・・・自分自身の事ですが答えを出すことができません。みなさんの意見を聞かせて下さい。長文ですみません。

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • 恋人との喧嘩

    仲直りのあとに、特別にやってる事などってありますか? 1年半付き合ってる彼(24)私もタメです。 最近、些細な喧嘩が続いていて この悪い空気を打破したいと思っています。 この前、この年齢ながら交換日記をはじめました。 他になにかないかなと思い、投稿しました。 皆さんの意見あれば、よろしくお願いします。