• ベストアンサー

サッシの価格差

こんにちは。 アルミ樹脂複合サッシの場合です。 サイズ(縦×横)が同一のとき、 上げ下げ窓(上下二分割、上部FIX・下部可動)と 縦すべり窓(全体が分割されていない1枚のガラス)では 価格の違いはどのような感じでしょうか。 条件によって変動があると思いますが おおよその感じでけっこうですので 教えてください。 「○○のほうが高い」 「○○のほうが1.5倍高い」 程度の簡単な回答でかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペアガラス仕様の定価です。網戸付(ガラス代は含まず) 枠だけ樹脂複合サッシ 記号寸法 上下窓シングルハング  縦滑り窓 03609    46900           43100 03611    48300           46800 06011    52800           49000 06013    56500           51500 以上の用に定価比較してみますと、上下窓のほうがちょっと高いですね。ガラス代は平米数がおなじならば大体一緒だと思います。 枠だけでなく障子部分(可動部分)も樹脂複合もありますが、そちらも上下窓のがちょっと高いですよ。

toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。