• ベストアンサー

野口みずきさんの陸上部廃止はなぜ?

グロー??(すいません、正式な会社名は忘れましたが)でしたっけ?ベルリンマラソンで日本新記録を更新し、その名をさらに有名にした程の選手が所属しているのにどうして陸上部を廃部してしまったのでしょうか?やっぱり景気が悪いからですかね?ただこれだけの選手がいるのであれば企業宣伝にはもってこいだとは思うんですが・・・  ちょっと気になって質問してみました。みなさんの意見をお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

グローバリーは商品取引所法に違反した疑いで、愛知県警に本社や支社などを家宅捜索されました。また同法違反の行為をしたとして、経済産業省や農林水産省から九十三営業日の業務停止という異例の重い行政処分を受けていたのです。同社は顧客とのトラブルの多さではもともと業界トップクラスとのことです。 これらのことを受け、主力業務の商品先物取引からの撤退を決めたため、陸上部の存続が困難になったのです。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050719/mng_____tokuho__000.shtml
mikoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あ、先物会社だったんですね。知りませんでした。しかし、この記事凄いですねぇ。もうつぶれるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

もう答えはでてるじゃないですか、質問者さんが企業名覚えてない時点で。 それくらい「宣伝につながっていない」ってことですよ。 ニュースでも「野口」は連呼しても「グローバリー(これが会社名)」なんて微塵も出てきませんからね。

mikoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーん、納得しました。確かにそうですよねぇ・・・しょうもない質問で大変失礼致しましたm(_ _)m