• ベストアンサー

阪神が優勝したら翌日の阪神電鉄の株は上がりますか?

9043阪神電鉄の株は急上昇中です。 阪神が優勝したら翌日の阪神電鉄の株はお祝いムードで上がりますか? それとも優勝は織り込み済みなので下がるでしょうか? 前回の優勝のときをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中日が優勝した時は、丸栄か何か忘れましたが即下がりましたし、本来優勝というだけで上がり始めたのだから優勝したら即下がる展開が妥当だと思うのですが、村上さんが関わっているのでどうでしょうか。 とりあえず今日は大幅ダウン。これから上げるとしてもどこまでいくのか? 

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.2

本来であれば、上昇基調なのでしょうが、今回は村上ファンドが入っているので単純には行かないようです。 今日もだいぶ激しく動いたようでした。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000201-rtp-biz
yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 村上さんの立場に立って考えてみます。 「阪神が乱高下、優勝で材料出尽くし」ということらしいので、普通だと下がります。 村上さんは株を安く取得したいので、どんどん売ってぐっと安くなったところを買い叩くのだと思います。

• evoak728
回答No.1

こんにちは。 さすがに今回は分かりませんね… 上がったとしても上げ幅が問題ですし… やっぱりこの件は、村上さんに聞いてみて下さい(笑) 取り急ぎ回答まで。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 村上さん次第なのですね。