• ベストアンサー

村上ファンドの阪神株

村上ファンドの阪神株を阪急が買い取らなかった 場合、海外の高く買ってくれる会社に 売ってしまうと聞きました。 もし、そうなってしまった場合、 電鉄事業は切り離される可能性があるといいますが、 これは、阪神電車が無くなるということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

鉄道事業法24条以降をクリアーできればですが、国務大臣認可ですので鉄道事業を売り飛ばすことは難しいかもしれません。 http://www.houko.com/00/01/S61/092.HTM 鉄道事業と不動産を分離して不動産を売り飛ばすほうが儲かりますから。 落しどころは、時価での買取があれば応じるでしょうね。 鉄道以外のお関連のほうが含み資産は多いですから。

paperbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 法律があるんですね。