• ベストアンサー

(エクセル)こんな事は可能でしょうか?

エクセルで、売掛金の消し込み一覧表を作成しております。入金があった会社の行だけ色を変えられたら見やすいと思うのですが、例えば、入金額の欄に数字を入力したら、行全体の色が変わる、といったような数式を組むことは可能なのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 >()の中にはどのように入力すれば良いのでしょうか?? 現在選択した範囲を確認してください。 その中で白くなっているセルがありますよね。 それが2行目なら =ISNUMBER($H2) になります。

meg0828
質問者

お礼

できました! ありがとうございました! 助かりました!!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

条件付き書式で出来ます。 変化させる表の範囲を選択して「書式」「条件付き書式」 [数式が▼][=ISNUMBER($D2)]として「書式設定」で色を設定 上記ISNUMBER()の中は、入金の列を列のみ絶対参照($を付ける)です。

meg0828
質問者

補足

ありがとうございます。 =ISNUMBER入力までは行けたのですが、その後の()の中で失敗してしまいます・・。 入金の列がHだった場合、()の中にはどのように入力すれば良いのでしょうか??