• ベストアンサー

付き合ってる相手にどこまで個人的なことを教えるか?

04030403の回答

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.8

1.相手を呼捨てにしますか? 「○○くん」と言います。男性を呼び捨てにすることはありません。 2.逢えない間メールのやり取りや電話などしてますか? 今は同棲中ですが、初めの方は毎日むこうから電話やメールが来ていました。 私からってのは、すごく少なかったです。 3.実家同士の場合、家に行く又は来たりしますか?また、付き合ってどれぐらいで家に行き来しますか? 付き合い始めから彼は一人暮らしでした。私の実家に来てくれたのは、付き合って2ヶ月位かな。 今は二人とも大阪にいますが、彼の実家は東京ですので1回しか行った事がありません。 4ヶ月位で行きました。 4.勤務先を教えますか? はい、教えます。彼の勤務先も教えてくれたのもありますが、 彼が仕事終わりに会社まで迎えに来てくれたので、教えない訳にはいきませんでした。 6.特別な日などプレゼントはどのくらいの予算ですか? 特に予算は決めていません。が、大体1万5千円~2万5千円程度になってますね。 7.SEXでは、避妊を気をつけますか? 彼にきちんとお任せしています。信頼していますので。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。1.7は私も同じです。男性を呼捨てにするのは抵抗があります。向こうは呼捨てにしてますが。SEXも彼が進んで気をつけてくれてるので安心してます。回答者さんは色々彼がリードしてくれてるみたいでうらやましいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • お見合いで交際中に相手の男性から戸外で服を脱がされそうになったり、相手

    お見合いで交際中に相手の男性から戸外で服を脱がされそうになったり、相手のマンションで避妊してほしいといってるのに、相応の措置をとらなかったりされ、すっかり嫌いになりました。親はつりあいのとれたいい話だからと、以上のことを報告しても断ることをなかなか許しません。この結婚に見込みはあるでしょうか?

  • 妻帯者相手の彼女の行動

    他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

  • 放置する彼氏

    交際って、お互い思いやりがないと続かなくなくないですか?? 私の彼、結構ひどくないですか?? 酷いと思う所。 ⚫︎誕生日を忘れられ、プレゼントもなし。 ⚫︎クリスマスのプレゼントもなし 私は渡した ⚫︎私は彼の誕生日に、手料理、ケーキ作り、プレゼントも渡した ⚫︎バレンタインも手作りで渡したのに、ホワイトデーなし ⚫︎デートはいつも、私の家。しかも夜11時とかに来る ⚫︎最近は、いつも私から連絡してる ⚫︎生理なのに、SEX求められる ⚫︎家に来ても、会話する間もなくSEX突入。。 私のこと、好きじゃないんでしょうか?どう見ても、大事にはされてないです。 なんか彼と別れようか考えてしまいます。 どう思いますか?

  • 文通相手について

    少し長くなりますがアドバイスなど頂ければ幸いです・・。 私は20代前半の女性です。 今年に入り、手書きの文章のやりとりがしてみたくなり、ネットで知り合った同じ年齢の女性と文通を始めました。 その文通相手とのやりとりは1週間に1通の頻度で行われており、現在5回ほど行き来があります。向こうから送られて来る枚数としては4枚ほどです。 そのやりとりの内容なのですが、とにかく便箋にびっちりと隙間なく文字が書かれており、話題が変わっても改行など一切ありません。 そして話題が本当に多くて、それに比例して質問数も多いのです。 例えば ・私は〇〇って歌手が好きだけどそっちは?〇〇って曲とかすごく良く聴くけど知ってるかな?あなたの好きな歌手も教えて! ・〇〇って漫画の〇〇ってキャラが好きだよ!あなたは?あと、〇〇って漫画も好きって書いてたけどどんなところが気に入ったの? ・この前○○ってところに行ってみたよ!そしたら迷って大変だった!あなたはよく迷ったりする? このような感じで一通の中で数行単位で話題が提供されます。 現在の話題数はざっと数えて15個ほどで、それぞれの話題に対して3、4つほどの質問が書かれています。 また、デジカメの話を聞かれていて、何通かその話題についてもやりとりをしていたのに「趣味の写真はデジカメで撮るのかな?」という、私からすれば「今更!?」と思ってしまう返事が来たりもします。(相手方は複数人と文通をしているらしいので、話題がごちゃごちゃになっているのかも知れませんが・・) このようなやりとりが文通では普通なのでしょうか? 文通初心者の私からすれば、返事を書くのが億劫になるほどの質量で困っています。 正直めまぐるしく変わっていく話題についていけません。 私はもう少し少ない話題で、もっと掘り下げて聞きたかったり、私の近況なども書きたいのですが、これ以上枚数や話題が増えることが怖くてそれらが出来ていないことが現状です。 この方とは合わないということなのでしょうか?それとも私の努力不足なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デートがお相手の家というのはどうなのでしょうか?

    はじめまして。30歳の男です。つい先日も質問させていただき、また 回答してもらい感謝してます。 そこで、次も質問したいです。 紹介所からの交際なので、お互い写真でしか知らない間柄でお相手 の年齢は38歳で婚姻歴のある方です。(お子さんは中学生ですが、一緒 には暮らしてはいません。) それで、電話でいろいろ話していると、お相手があまり積極的には外出 してデートしたくない(お相手の方は車酔いが強いのと外食が苦手、また、家で過ごすのが好き)ということなのでお相手の家で過ごすことに なりました。(DVD借りたりして過ごします) 初デートでお相手の家ということになったことについて、みなさんに意見を聞きたいです。

  • 相手の気持ちが気になります!

    12月中旬に合コンへ行き、仲良くなった男性がいます。月1ぐらいで夕食や映画デートを重ねてきました。出会ってほぼ毎日良いリズムでLINEのやり取りをしていましたが、3月ぐらいからLINEの頻度が落ち、今では2〜3日空くこともあります。元々LINEを溜めやすいとは聞いていたので、仕事の忙しさもあってかと思っています。 ただ、これまで手を繋いで歩いたり、ハグやキスもしてきて進展がありません。(全てお相手からです。) 私自身もデートを重ねるたびに少しずつ心惹かれています。好きになっちゃったんです😌 LINEが全てではないと思いますが、連絡頻度が落ちてしまい、自信が持てません。 周りの友達からはさらに細かい今までの話を聞いて「特別だからだよー!」「好きじゃなかったらそこまでしないでしょ!」なんて反応をもらっています。確かにデートの内容といい関わりといい、お互い良い雰囲気なのでは?と正直思っていました🤔 現在は、以前食事代を持ってくれたので、そのお礼と言ってはなんですが、こちらからお食事に誘い空いてる日を確認してもらっています。その返事も中3日待っているのですが… もしお食事に行けたらその帰りに気持ちを伝えたいなと考えています。 お相手の気持ちはどうなのでしょうか… 同じような経験をした方がいれば、私と同じ目線、相手からの目線、どちらでもぜひお話を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 交際相手と連絡をとり合う頻度。

    交際相手と連絡をとり合う頻度。   私は20代半ば女性、付き合い始めて約8ヶ月の彼がいます。 実は今、彼からの連絡が一週間以上ない状態です。 連絡がこなくなる前は毎日1~2通のメールのやり取りをして日曜日は一緒に過ごす、という感じでした。 連絡がこなくなってから何度かメールや電話もしていますが音沙汰無し。 最後にバイバイした時も最後にメールした時もいつもと変わりありませんでした。 なので疲れて自分の時間がほしいのかなと思い、2日前からは私からも連絡をしていません。 (彼はお盆明けから仕事は忙しくなると言っていました。)   彼に何かあったのかとも思いましたが、彼の家族が私の番号を知っているので連絡はくるはずです。 だからと言って彼の家に押しかけるようなこともできません…。 私は彼を信じてこのまま待っているつもりです。   みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか? またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか? 私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。 もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。

  • 体目的の特徴

    これは体目的だろう、という特徴を教えてください! セックスするためにこんな風に女性にアプローチするよ、とか、体目的だからこんな風に接するよ、とか。 連絡の頻度やプレゼント、デートの内容、セックスの内容、なんでもいいです