• ベストアンサー

営業の態度

fanfan-nyaの回答

回答No.4

派遣社員です。 先日希望と違うということで、期間満了前にやめた人がいます。 彼女の場合残業なしを希望していたのに、残業しなくてはとても片付かない仕事量だったので、営業に相談したようです。 しかしやはり営業がやっかいな人で、派遣に辞められるとどうも自分の成績に響くらしく、電話かけても逃げ回られて、ひと月程でやっと決着して辞めました。 派遣社員を単なる金づる位にしか思っていない、いいかげんな営業もいるようですので、強気でしつこく訴えてはどうでしょうか? また私の稼動中の派遣会社では、営業に相談できないことや、営業担当者そのものに問題があって相談したい場合などに相談できる、営業の上司の名前と直通電話番号を教えてくれるサービスがあります。もう一度派遣会社にもらったパンフを見て、そのような電話番号等があれば、そこへ訴えてみたらいかがでしょう? 派遣社員なんていらなくなったら勝手に切られるんですから、こちらから切りたいときに遠慮してたらもったいないですよ!変なことを言う営業なんて押し切っちゃいましょう!