• ベストアンサー

神奈川・東京辺りのクリスマスvv

こんにちわっ! 恋人のいる皆さんは『クリスマス』はどういう風に過ごされてるんですか? 自分(20歳の男の大学生)は今年、神奈川に引っ越してきたばかりなので あまりこっちの事(デートスポット等)がわかりません・・・。 もし今までにクリスマスでデートして『ここはよかったなぁ~!』又は『いい ムードがでてるなぁ~!』っていうとこ(神奈川・東京辺り)があれば ぜひ教えてください! ちなみに、車でドライブ感覚でいこうかと思ってます。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuppence
回答No.1

こんにちは。 神奈川県でしたら、ちょっと街を離れて《宮ケ瀬湖》なんていかがでしょうか? といってもすでに雑誌などでも紹介される有名どころなのですが、山の中だけあって夜はそれなりのムードがあります。 28mの巨大クリスマスツリーは日本最大級とうたわれていて、10万個の電球が点灯された姿は確かに存在感がありました。 ただ、一つ問題があるとすればやっぱり渋滞するんですよね。。。サンタさんと記念撮影♪なんてイベントもやっているのでファミリーも結構いたりします。(人によってはムード半減かな?) ちなみに、点灯期間は12/5~12/25で、点灯時間は17:00~22:00です。大きい駐車場もありますよ。 お時間がありましたら是非(^^)

tamatamaneginegi
質問者

お礼

宮ヶ瀬ダムにいくことに決定しました!ありがとうございますvv

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 クリスマスに限らないと思うんですが、 イルミネーションのキレイなとこっていいですよね♪ 私は友達といったんですが(車で) お台場や海ほたるがとってもよかったです。 何事も下調べしてからがいいと思うので しっかりネットで調べていってくださいね。 ただ、問題があるとすれば、「すっごい寒い」ということ(笑 彼女の分も上着を用意してあげるといいかもね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 寒いのはちょっと苦手だけど、彼女の分まで 服を用意していきたいと思います! 本当にありがとうございました!

• sydneyh
回答No.3

こんなホームページがありました。 エリア別になってますので、お好きな場所をチェックしてみて下さい。 <東京&横浜 クリスマス・イルミネーション>

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/tagucchan/xmas/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年は無理みたいなので、来年行ってみたいと思います! ぜひぜひこれからもいろんな情報教えてくださいvv

• yapoo
回答No.2

私は厚木市に住んでた事があるのですが  その頃によく行っていた 宮ケ瀬ダム でクリスマスの頃になると  ツリーの大きいのを飾り甘酒なんかを  ふるまっていたのをもらいましたよ   去年もやってたのをテレビで見たし  毎年恒例ってその時テレビでも言ってたので今年もやるのでは・・・    最近いってないんで詳しい事は忘れましたが  宮ケ瀬ダムは厚木の先の清川村の先の方にあったと思います   地図にはちゃんと載ってるはずだから  行くならチェックしてみて下さい   でも間違ってたらスイマセン

質問者

お礼

今年のクリスマスは宮ヶ瀬ダムに決定しましたぁ! けど、混むみたいだけどがんばって行きます! ありがとうございました!