• ベストアンサー

神奈川・東京辺りのクリスマスvv

こんにちわっ! 恋人のいる皆さんは『クリスマス』はどういう風に過ごされてるんですか? 自分(20歳の男の大学生)は今年、神奈川に引っ越してきたばかりなので あまりこっちの事(デートスポット等)がわかりません・・・。 もし今までにクリスマスでデートして『ここはよかったなぁ~!』又は『いい ムードがでてるなぁ~!』っていうとこ(神奈川・東京辺り)があれば ぜひ教えてください! ちなみに、車でドライブ感覚でいこうかと思ってます。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 神奈川県でしたら、ちょっと街を離れて《宮ケ瀬湖》なんていかがでしょうか? といってもすでに雑誌などでも紹介される有名どころなのですが、山の中だけあって夜はそれなりのムードがあります。 28mの巨大クリスマスツリーは日本最大級とうたわれていて、10万個の電球が点灯された姿は確かに存在感がありました。 ただ、一つ問題があるとすればやっぱり渋滞するんですよね。。。サンタさんと記念撮影♪なんてイベントもやっているのでファミリーも結構いたりします。(人によってはムード半減かな?) ちなみに、点灯期間は12/5~12/25で、点灯時間は17:00~22:00です。大きい駐車場もありますよ。 お時間がありましたら是非(^^)

tamatamaneginegi
質問者

お礼

宮ヶ瀬ダムにいくことに決定しました!ありがとうございますvv

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 クリスマスに限らないと思うんですが、 イルミネーションのキレイなとこっていいですよね♪ 私は友達といったんですが(車で) お台場や海ほたるがとってもよかったです。 何事も下調べしてからがいいと思うので しっかりネットで調べていってくださいね。 ただ、問題があるとすれば、「すっごい寒い」ということ(笑 彼女の分も上着を用意してあげるといいかもね^^

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 寒いのはちょっと苦手だけど、彼女の分まで 服を用意していきたいと思います! 本当にありがとうございました!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

こんなホームページがありました。 エリア別になってますので、お好きな場所をチェックしてみて下さい。 <東京&横浜 クリスマス・イルミネーション>

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/tagucchan/xmas/
tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年は無理みたいなので、来年行ってみたいと思います! ぜひぜひこれからもいろんな情報教えてくださいvv

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私は厚木市に住んでた事があるのですが  その頃によく行っていた 宮ケ瀬ダム でクリスマスの頃になると  ツリーの大きいのを飾り甘酒なんかを  ふるまっていたのをもらいましたよ   去年もやってたのをテレビで見たし  毎年恒例ってその時テレビでも言ってたので今年もやるのでは・・・    最近いってないんで詳しい事は忘れましたが  宮ケ瀬ダムは厚木の先の清川村の先の方にあったと思います   地図にはちゃんと載ってるはずだから  行くならチェックしてみて下さい   でも間違ってたらスイマセン

tamatamaneginegi
質問者

お礼

今年のクリスマスは宮ヶ瀬ダムに決定しましたぁ! けど、混むみたいだけどがんばって行きます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神奈川、東京あたりで心霊スポット探してます。宜しくお願いします。ちなみ

    神奈川、東京あたりで心霊スポット探してます。宜しくお願いします。ちなみに車で行こうと思います。

  • 40歳のクリスマスの過ごし方

    こんにちは。私は40歳、彼は42歳の独身カップルです。(東京在住) 以前は普通の飲み友達でしたが3ヶ月前から付き合うようになりました。 今年のクリスマスの過ごし方なのですが、まるまる1日過ごせる良いスポット等があれば教えていただきたいのです。 色々と考えてはいるのですが中々思いつきません。 お台場とかのデートスポットは、若いカップルが多いので避けたいと思っています。 いつも車でのデートが多いので、ドライブでどこかオススメはないでしょうか? おいしいものが食べられる所とか、二人で普通に過ごせる所などなど・・・ 皆さんはどういうデートをしているのですか? 色々と教えていただければうれしいです♪

  • クリスマスのコンサート、知りませんか?

    25日にデートをしようと考えている者です。 今年で学生生活も終わりなので、思い出に残るクリスマスにしたいと思いまして…、 クリスマスの曲を聴いて、ムードを楽しみたいと思い立ちました。 クリスマスの曲をやるコンサート、 東京・神奈川でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ヤフーなどで検索しても古いものや、関係ないものが多く出てしまいまして、こちらでうかがうことにしました。 宜しくお願いします。

  • クリスマス

    クリスマスに彼女と 出かけようと思うんですが 東京や神奈川あたりでロマンチックなスポットありませんか? ディズニーランドは ありきたりな感じがするので それいがいでお願いします。

  • 昼間のクリスマスデート

    私はまだ学生なので親が夜遅くまで遊ぶことを許してくれません。なのでクリスマスもイルミがきれいになってムードがでる19時ごろにはもう帰らなければならないのです。 なので神奈川、東京で学生のカップルが12時頃から19時頃までクリスマスムードが楽しめるスポットを教えてください。お願いします。

  • 東京の名クリスマススポットを教えてください

    こんにちは、現在中学三年生の男子です。 僕には2カ月ほど付き合っている彼女がいて、クリスマスの日も二人で過ごそう、ということになりました。 部活の都合で24日ではなく25日です。 僕たちは東京に住んでいて、行動範囲は東京都心から横浜あたりです。 中学生風情が生意気に、と思うかもしれないのですが、僕にとっては初めての彼女と過ごすクリスマスなので大事にしたいのです。 たぶん、東京辺りにいい雰囲気の場所がたくさんあると思うのですが、僕たちはそういう経験はあまりないので、場所選びにとても困っています。 こういうのは男がリードしていったほうがいい、と思うので、是非とも東京周辺でクリスマスを過ごす名スポットを教えていただきたいです。 食事に関しては、さすがに5000を超えるようなところには行けないので、比較的安価だけど、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 あ、ちなみに、秋葉原とかそういう場所への抵抗は全くないです。 あまり自分で書くものではないですが、僕たちは一応オタク系…の共通趣味があるのでこれまで何回もアキバデートはしたことがあります

  • 東京 神奈川 埼玉 あたりの古本店

    1970ー80年代の洋楽・洋画系の古本・ 雑誌を探しているのですが、神田の古本街(神田神保町あたり)以外に古本店があつまっているところはほかに東京・神奈川・埼玉 あたりにありますでしょうか? ここOKウェブで早稲田大学の高田馬場あたりに集まっているということで出かけたのですが、JR駅の戸山口を出て坂を越えたとこにひとつしか見つけることはできませんでした。私の行ったとこは場所が違っているのでしょうか?

  • 神奈川・東京のデートスポット

    今度、気になる女の子と遊びに行くことになったのですが(俺はこれをデートと言い張りたいです笑)、 どこか楽しいところに行きたいという、要望です。 候補を出して選んでもらうにしてもあんまりぱっと思い浮かびません。 神奈川・東京エリアでお勧めのデート・遊びのスポットはないでしょうか。 自分は22歳の大学生、相手の女の子も22歳の大学生。同学年です。 車はあるので、車のほうがよい場所でもかまいません。 ご教授よろしくお願いします。

  • クリスマスの名古屋デート

    はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • 神奈川デート

    こんにちは、神戸に住む女(20歳)です。 彼氏が東京住みで、今年一緒にクリスマスを過ごします。 東京駅からドライブ出発で、神奈川の方に行きたいね~といっています。 夕方ごろまでは、ビリヤードやらカラオケやらショッピングやら ワイワイ遊び、夜にロマンティックな場所に行きたいと思っています。 神奈川に行くのは初めてなので、どこがオススメか、雑誌で培った 知識程度しか入っていません。 個人的には「みなとみらい」、「横浜中華街」「赤レンガ倉庫」、 「ランドマークタワー」あたりがいいなぁと思っています。 せっかくのクリスマスなので、でっかいクリスマスツリーが点灯し、 たくさんのカップルがいる場所で楽しく過ごしたいです。 オススメの場所はありますでしょうか?