• ベストアンサー

何科を受診するべきでしょうか?できれば専門の方に・・・

aya0201の回答

• aya0201
回答No.2

専門家というか看護師です。こうゆう患者さんはよく来ますが、爪をはぐと出血や浸出液ができるのでのっけたままにして、消毒をしてガーゼをしておきます。爪は付く事もありますがだいたいは新しい爪が生えてきて、ポロっと取れると思います。それまでは消毒をしてカバーをしておくことです。

ayuhamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにやはり外科なんですよね?あす早速受診しようと思います。