• ベストアンサー

ジェラートはどうしてヘルシーなのですか?

ジェラートは大好きなのですが、アイスよりカロリーは3分の1とデパ地下売り場で書いてありました。 どうしてそんなに低カロリーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 カロリーの違いは乳脂肪分の違いだと思います。 「アイスクリーム」と呼べるものは 乳脂肪分が8%以上のものをいいます。 濃厚な味の高級アイスクリームとなると 生クリームの割合がさらに増え、それだけ高脂肪になります。 一方ジェラートは乳脂肪分が5%程度で 分類的には「アイスミルク」になります。 脂肪分が少なければ必然的にカロリーも低くなりますよね。

参考URL:
http://alamall.net/sweets/archives/2005/07030120.html

関連するQ&A

  • ジェラートのカロリー

    今日、抹茶のジェラートを食べました(^^) ふと思ったのですが、アイスクリームと比べてカロリー的にどうなんでしょう??

  • おいしいジェラートのお店を教えて下さい(都内)

    私はジェラートが大好きなのですが、都内でおいしいお店を教えて下さい。 私が好きなのは渋谷の東急のデパ地下にあるお店のミルフィーユと紅茶とくるみケーキというジェラートです。 お願いします。m(__)m

  • ジェラートってなんですか?

    皆様よろしくお願いします。 アイスクリーム屋にジェラートアイスというのがありますが、 アイスクリームと、味、食感などでどのような違いがあるのでしょうか? ジェラートと呼べるハッキリした基準があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ジェラート

    ジェラートは普通のアイスクリームと何が違うのですか? ジェラートは愛すに比べて、ミルキーさを感じません。

  • ジェラートを売りたいのですが

    先日、ジェラートについて質問させていただいたものです。 おかげさまでジェラートについては大体分かりました。 そこで新たな質問ですが、私のところはいま、アイスクリームを販売しています。果実の入った、濃厚な味のディップ式のアイスクリームです。 味は大手のアイスクリームチェーンと変わらないと思います。いやそれより美味しいかな?(信じてください)。正直な話、それでもあまり売れないのです。 ここで質問です。正確な数字は忘れましたが、脂肪分などの数字はアイスクリームを十分に満たしていますので、つまりラクトアイス以上であるわけですので、このままこのアイスクリームをジェラートとして販売しても差し支えないでしょうか。法的見方や人道的見地から、皆様どう思われますか? 最近では、ジェラートと書いて売った方が、良く売れそうに思います。しか し、新たな設備を入れる余裕がありません。そんな状況です。 よろしくお願いします。

  • 手軽にジェラートアイスを作れませんか?

    ジェラートアイスが大好きなのですが、予算の関係と普段食べに行く機会がありません。普段はコンビニアイスで我慢していますが、あのようなおいしいアイスの感動はありません。コンビニアイスを人手間加えて、ジェラートのようにできませんか?他の方法でも結構ですので、手軽にジェラートみたいな感じに自宅でできませんか?何でもアイスのアイディアを教えて下さい。

  • アイスジェラートの定義を教えて下さい

    アイスクリーム・シャーベット・ソフトクリーム・アイスジェラートは温度とか乳成分含有率とか違いがあるのでしょうか? 小型のジェラートマシンを購入しようと考えているお客様がいらっしゃるのですが、アイスの違いが分からない為にうまく説明出来そうになくて困っています。 宜しくお願い致します。

  • イタリアンジェラート 『メローネ』探しています

     10年ほど前に高校時代に地方から遊びに出かけ、池袋の西武百貨店のデパ地下で食べたイタリアンジェラートの味が忘れられません。特に『メローネ』というオレンジ色のメロン味のジェラートがとてもおいしく、地方発送してまで食べました。当時の記憶をたどると、フロアの真ん中付近にお店があり、いつも行列ができていました。そして、食べるスペースは立ったまま小さなテーブルがいくつかあり、お客さんがたくさんいる時は、店のすぐ前の階段部分(3段ほど下がるところ)に座って食べている人もいました。  あの『メローネ』のおいしさが忘れられず、オレンジ色をしたメロン味のジェラートを見ると食べてみるのですが、どこも今ひとつで、納得できません。1年ほど前、東京へ行く機会があり、池袋西武に行ってみましたがあの店はありませんでした。  お店の名前さえ覚えていないので、自力では探せません。もしかしたら、お店自体がどこにもないかもしれませんが、まだどこかで存在するなら、探して食べてみたいのです。心当たりのある方、どうぞ、お店を教えてください。  また、お取り寄せできるおすすめのジェラートがありましたら教えてください。

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ジェラート

    業務用スーパーで2Lのジェラートを購入しました。 ジェラートは練って食べた方が美味しいと聞いたことがあります。 私も、練って食べたいのです。 次の3点について、知っていることだけでも教えていただけると助かります。 (1)なぜ練った方が美味しいのか? (2)練るとは、溶かすことなのか? (3)練り方(カチカチの状態からジェラートショップのショーケースにあるジェラートになるまで)

専門家に質問してみよう