• ベストアンサー

ジェラートはどうしてヘルシーなのですか?

ジェラートは大好きなのですが、アイスよりカロリーは3分の1とデパ地下売り場で書いてありました。 どうしてそんなに低カロリーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 カロリーの違いは乳脂肪分の違いだと思います。 「アイスクリーム」と呼べるものは 乳脂肪分が8%以上のものをいいます。 濃厚な味の高級アイスクリームとなると 生クリームの割合がさらに増え、それだけ高脂肪になります。 一方ジェラートは乳脂肪分が5%程度で 分類的には「アイスミルク」になります。 脂肪分が少なければ必然的にカロリーも低くなりますよね。

参考URL:
http://alamall.net/sweets/archives/2005/07030120.html