• ベストアンサー

最適な方法を教えて下さい

先日、健康ランドでマッサージをした所 お辛い所はどこですか?肩と首ですね!と、こちらの返答を聞かず決め付け (当方、たち仕事の為、背中から腰を希望でした) 施術に入り、施術中も他のスタッフと雑談する始末 又、力加減なくやる上、目が見えない方だったのかもしれません 右側から、左側に移動する際などに、私の体に体重を乗せて移動をされ 押しつぶされる気分でした。 耐えられず、60分コースでしたが、30分で、もう結構です!と、 お伝えして帰りましたが、精算時は60分の料金を請求され そのままお支払いして来ました。 この場合、当方が60分で申し込んでる以上、60分の料金を支払うのが 義務なのでしょうか? 健康ランドの方へ、苦情を言うか悩んでる所です 念のため、フロントで施術担当者&クレームの連絡先は聞いてまいりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

料金については、60分コースとして申し込んでいる以上、一旦は全額支払う必要があります。 クレームとは別問題です。 苦情はきちんと申し入れるべきです。   痛かったこと   下手だったこと   希望と違う場所への施術であったこと   担当者の態度が悪く(雑談など)不愉快であったこと 以上はすべてクレームとして健康ランドに文句を言うべきです。 その上で、   健康ランド全体として(責任者)   マッサージコーナーとして(責任者)   マッサージ担当者 それぞれが謝罪し、今後の改善についてmaaya443さんに公式に報告すべきです。 そのように申し入れしましょう。 その上で、謝罪されなかったり、改善についての申し入れが無かった場合に、入湯料とマッサージ料の返還を求めるべきです。 担当者に言うのではなく、責任者に言うことが重要だと思います。

maaya443
質問者

お礼

早々、連絡したいと思います。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・決め付けられても、きちんと希望を言う ・痛ければ痛いと言う などといったことをして、それでも聞き入れられずという状態でしょうか? そうでなければ、先方にも非はあるでしょうが、 「途中で帰るから残りの金返せ」というのは無理な相談かと。