• 締切済み

イタリアでのHalloweenについて

zizibizbizの回答

回答No.4

イタリア留学中(2003~2004)にハロウィンを経験しました。 私の滞在先が田舎であったことも関係するかもしれませんが、祝っているのは若い子が中心で、今の日本で行われているのと同じくイベント的な要素が強いように感じました。 私は高校生同士でパーティーをしましたが、内容は特にハロウィンを意職している…というわけではなく、踊ったり、お菓子を食べたり、ふざけたり、というもので、いつも遊んでいるのの延長という感じでした。50代の夫婦であるホストファミリーはあまり興味はなさそうで、特に何かしたということはありませんでした。 友達(イタリア人です)は「アメリカのお祭りだよ。イタリアで祝い始めたのは数年前から」と言っていましたから、イタリア人にとってもやはり外国のお祭、という意職が強いようですよ。

miyuki86
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。もし、よろしければ「多くの日本人にとって、ハローウィンは宗教的なお祭りではなく、単なる商業的イベントの一つだ。」を訳していただけないでしょうか? よろしくお願いします。(^^)