• ベストアンサー

1/100 デスティニーガンダムについて

最近、やっと1/100 デスティニーガンダムを手に入れて制作をしています。 初回特典には背中から本体を支えるスタンドがついていたと聞いていましたが、私の購入したものにはついていなかったので初回のものではないのだとわかりました。 スタンドの有無についてはそれほど不満ではないのですが、私の記憶によると背中のウイングに半透明のビームウィングがついてと思ったのですがついていませんでした。 そこで1/100には元からついていなかったのか、それとも初回以降に部品が削られることがあったのかその辺に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.2

http://ai0513.ti-da.net/e454767.html http://maximum.blog.ocn.ne.jp/maxilog/2005/07/1100_cfa5.html 初回限定パーツはスタンドと股関節パーツのみの様です。

sasa1234
質問者

お礼

どうもそうらしいですね。 自分が作っていくにつれて、いくら部品を削ったとしてもこのウイングにはさすがにそんな部品はつけられないなと感じました。 先ごろついに完成したのですが、さすがに初回特典のスタンドがついていないと立たせるのにとてもきついということが改めてわかりました。 その意味では初回以降にもスタンドは必要です。(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.4

回答ではありませんが、 http://gaogaygar.fc2web.com/log07.htm すごい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.3

なるほど。となるとビームウィングはもとからついていないようですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.1

どうやらそれも初回限定の部品らしいですね。初回限定の特典のうちのひとつのようです。 なお、ガンプラでは初回以降に部品が削られるということはめったにないと思いますが、ないとは言い切れません(金型の差し替えによる差異はある可能性がありますが)。 ただし、艦船模型などのスケールモデルでは初回限定版にディティールアップパーツがついていたりなど、初回のみの部品というのが存在するものも結構あります。

sasa1234
質問者

お礼

艦船模型なんかは作ったことはないんですが、ころころ部品がかわるというのはいかがなものかなとも思いますね。 いつ買うかで不公平だったりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスティニーガンダム

    ガンダムSEEDの本編はあまり見ていないんですが、雑誌の特集によると「デスティニーガンダム」なる機体が登場する(している?)のだそうです。 でも「デスティニーガンダム」って完全に今まであったガンダムのコラージュじゃないですか?目立つところでV2ガンダムの光の翼とか。誰がメカデザインしているのか知りませんが、プロとしてまじめに考えてるんでしょうか? 昔「キン肉マン」でよく「君が考えた超人コンテスト」みたいなのやってましたけど、まさかガンダムSEED同じようなコンテストでやってて応募してきた小学生の投稿を使ってるわけではないんでしょう? 個人的にはストーリーもデザインもターンAガンダムが一番好きなんで、一般的感性からずれているかも分かりません。同じような意見をお持ちの方、そうでない方、コメントお待ちしております。

  • デスティニーガンダムについて

    先週の放送にだかデスティニーガンダムが初登場したと思うんですが、なんだかGガンダムのシャイニング・フィンガー?らしきものやVガンダムの光の翼みたいなものが出てきたんですがやはりみんなそれらを意識して作ったものなんですかね。それ以外の武装もインパルスのいいとこどりみたいなものばかりだったと思うし。この続きでいくと次回作や新機体は羽が生えたりするんですかね~。

  • デスティニーガンダムとレジェンドガンダム

    ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。 中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。 お願いします。

  • ガンダムシードディスティニーについて教えて下さい。

    私は今放送中のガンダムにはまっている女です。 たまたま偶然途中から見て、続きが気になって、それから登場人物の人間関係が気になって、シードを借りまくって、一週間でシードを制覇しました。でもとっても恥ずかしくって・・・・ディスティニーも借りて見たいんですが、シードの時も色々とレンタル屋を変えて借りていたので、恥ずかしくってもう借りれないのです。なので、わざわざADSLを接続して、フレッツスクエアも見れるようにしたんですけど、1話から見るにはどうしたら良いのでしょうか?フレッツスクエアからは見れないのでしょうか?何だからメディアプレイヤーもインストールしてるんですが、見れない動画もあるんですが・・・・。メディアプレイヤーをインストールしただけじゃダメなのですか?

  • ガンダムSEEDデスティニー

    ストライクフリーダムはファンネルみたいなものをもっていますよねデスティニーとジャスティスも持っているのでしょうか?

  • ガンダムSEEDデスティニー

    5月28日と6月4日と今日6月11日の放送を見逃してしまいました。 内容を詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ガンダムSEEDデスティニーについて

    ガンダムSEEDデスティニーが終わったら続編なんてあるのですか?

  • ガンダムシードディスティニーで・・・

     こんにちは。実は、1月8日の放送分を見逃してしまって。前回の予告に何故かフリーダムが出てきていたのと、オープニングでフリーダムとインパルスが対峙している絵が前から気になっていたのに、見逃してしまいました。一生の不覚!  どなたがあらすじをお教え頂けませんか?(シードのホームページを見ましたが、連休中のせいか情報が更新されていませんでした。(泣))

  • HG デスティニーガンダムについて

    こんにちは。 只今、HG デスティニーガンダムを購入しようか悩んでる者です。 そこで、 購入した方々に質問したいのですが、 関節等の保持力は長持ちするような大丈夫なものでしょうか? 今持っているエクシアがすでにプラプラになりかけているので、 それよりも昔に発売されたデスティニーの関節が長持ちするものか心配になりました。 ぜひ、ご教授の方よろしくお願いいたします。

  • ガンダムシードディスティニー

    ガンダムシードディスティニーを見るようになったのですが、わからないことが多すぎます。ぜひ教えてください。 まず、マルキヨの家にいるときにいた、キラとラクスですが、その後ろにいた、青髪の大人の女性は誰なのでしょうか?? 教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パジェロミニの中古車を購入した際に、ローレンジに入れると音がしてギアが抜けてしまう問題が発生しています。
  • 四駆切り替えレバーを手で押さえていればローレンジは外れないが、押さえずに進んでいると自然に外れてしまいます。
  • トランスファーを中古で交換しても問題が解消されず、原因を特定することができません。お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る