• ベストアンサー

1/100 デスティニーガンダムについて

最近、やっと1/100 デスティニーガンダムを手に入れて制作をしています。 初回特典には背中から本体を支えるスタンドがついていたと聞いていましたが、私の購入したものにはついていなかったので初回のものではないのだとわかりました。 スタンドの有無についてはそれほど不満ではないのですが、私の記憶によると背中のウイングに半透明のビームウィングがついてと思ったのですがついていませんでした。 そこで1/100には元からついていなかったのか、それとも初回以降に部品が削られることがあったのかその辺に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.2

http://ai0513.ti-da.net/e454767.html http://maximum.blog.ocn.ne.jp/maxilog/2005/07/1100_cfa5.html 初回限定パーツはスタンドと股関節パーツのみの様です。

sasa1234
質問者

お礼

どうもそうらしいですね。 自分が作っていくにつれて、いくら部品を削ったとしてもこのウイングにはさすがにそんな部品はつけられないなと感じました。 先ごろついに完成したのですが、さすがに初回特典のスタンドがついていないと立たせるのにとてもきついということが改めてわかりました。 その意味では初回以降にもスタンドは必要です。(T_T)

その他の回答 (3)

• jl005
回答No.4

回答ではありませんが、 http://gaogaygar.fc2web.com/log07.htm すごい!!

• koon1600
回答No.3

なるほど。となるとビームウィングはもとからついていないようですね・・・

• koon1600
回答No.1

どうやらそれも初回限定の部品らしいですね。初回限定の特典のうちのひとつのようです。 なお、ガンプラでは初回以降に部品が削られるということはめったにないと思いますが、ないとは言い切れません(金型の差し替えによる差異はある可能性がありますが)。 ただし、艦船模型などのスケールモデルでは初回限定版にディティールアップパーツがついていたりなど、初回のみの部品というのが存在するものも結構あります。

sasa1234
質問者

お礼

艦船模型なんかは作ったことはないんですが、ころころ部品がかわるというのはいかがなものかなとも思いますね。 いつ買うかで不公平だったりして。