• 締切済み

競泳成績を探しています。

第76回日本学生選手権水泳競技会の結果をなるべく細かく教えてください。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

PANKU さん、こんにちは~☆♪ なぜアクセスできなかったのでしょう? さきほど詳細な「大会結果」を閲覧することが出来ましたが。。。 もう一度、下記のURLでお試しくださいませ。 【2000年度第76回日本選手権水泳競技大会  競泳大会結果】 http://www.swim.or.jp/cgi-bin/schdispsw.cgi?index_no=7000702&year=2000&kamei=00&event=1 【日本水泳連盟】 http://www.swim.or.jp/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.1

今年は、「77回」で、9月上旬に行われましたが、 76回となれば、昨年の分ですね。  日本水泳連盟のHPに昨年度からと思うのですが、「結果」が記載されて います。  しかし、現在私のPCからは、昨年度の結果へは、アクセスできません でした。  日本水泳連盟    「競泳」の部分です。

PANKU
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、私のPCからもアクセスできないんですよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競泳の判定って?

     世界水泳にて、競泳種目(リレー)で引継ぎにミスがあるという理由で失格になったものの、抗議が受理されて暫定的にトップの座についたという不可解な競技がありました。(質問時は審議中)  競泳競技において、ゴールやターンの判定は何かセンサーのようなものがあると分かるのですが、スタートの判定すなわちフライングか否か、泳者の引継ぎがうまくいっているか否かの判定はどのように行われているのでしょうか?もしセンサーを使っていれば、それが動かぬ証拠となるので審議が長引くことはないですよね。  また、第一泳者と第二泳者との引継ぎで反則があったにもかかわらず、後続を制止しなかった審判団の態度にも疑問が残ります。競泳において、審判団は競技が続いている間に、反則のあった選手に対し即その旨を通告して制止させることはできなかったのでしょうか?  感づかれている方も多かれと思いますが、この競技で日本は暫定4位でした。つまり銅メダルが審議にかかっています。ぜひこの機会に競泳のルールについて詳しく知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • 2006年度の日本高等学校選手権水泳競技大会(競泳)はどこでやるの?

    場所と会場名を教えて下さい。 できれば、 2006年度の関東大会 2007年度の日本高等学校選手権水泳競技大会と関東大会 もお願いします。

  • 毛深い男が競泳用を使うとき

    この夏、水泳での体力づくりに挑戦するつもりですが、男子競泳用の水着はなぜかビキニ(ブリーフ?)ばかり目立ちます。長いものもあるが少ないし、色も地味。水泳選手にはあまり使われていないように思えます。競泳用の水着を着用する時、水泳選手は剃っているのでしょうか。毛深くてシャイなのでとても気になります。 競泳用の水着なのでトランクス型は考えていません。

  • 競泳に黒人の選手が見たらない気が・・・気のせい?

    競泳もたまにテレビで目にする程度のものなのですが オリンピックなどの世界的な舞台, 水泳(競泳)における黒人の選手の印象があまりありません 陸上競技では黒人選手も大いに活躍している記憶がありますが… 何らかの理由で競技人口が少ない? それともたまたま実力で選抜されるとそうなっている、だけなのか・・ 知見のある方 ご回答お願いいたします それとも或いは、単んなる私の勘違い・思い過ごしかも知れないですが…

  • 大学から競泳選手へ。。

    今高2の男です。 僕は小学校まで水泳をしていました。自慢ではないけど、大会で結構賞をとっていて、コーチからも「お前は絶対に水泳をやり続けろよ!!」とよく言われていました。 しかし中学校では水泳部はなく、自分としても「そういえばあの飛び込む前の緊張感が嫌だった」などと浅はかな考えでスクールにも通わずに、全く初めてのスポーツ(球技)をやり始めました。。のですが全く努力もせず、人間関係にばかり気がいって何もできずに終わりました。 つぎの高校(普通高校ではない)でも水泳部がなく、また別の球技をやり始めたのですが、サークルのようなもので所属していないも同然なのでやめてしまいました。 そして今に至るのですが、どうも自分は個人技の水泳が向いていると気づいたのです(体型的にも精神的にも)。今思えばあの水中の静かな空間が何より好きだったし、自分から努力したのも水泳だけでした。 と前置きが長くなって申し訳ないのですが、僕は大学から本格的に水泳をやり始めようと思います。そして、昔も考えていた競泳選手になりたいという身の程知らずな考えも出てきました。 そこで質問なのですが、水泳という競技は、六年間ぶりに大学から始めるとして、プロになれる可能性はどのくらいのものなのでしょうか? 才能があれば追いつけるものでしょうか?・・あればの話ですが。 よろしくお願いします。

  • 黒人の人が競泳に出場しないのは?

    いつもお世話になっています。 アテネオリンピックを見ていて、ふと思っていたのですが なぜ黒人の人は競泳には出場しないのでしょう。 今までで一回も見たことはないのですが。 体操競技とかなら何となく分かる気もするのですが 水泳ぐらいなら必ず競技人口はあるように思います。 やはり有色人種への差別などがあるのですか。

  • 競泳種目について

    お早うございます。アテネオリンピックで競泳での日本選手の活躍がすばらしいです。 そこで、競泳種目で400mメドレーリレーがあってなんで 800mメドレーリレーがないのかフト疑問に思いました。 余り種目が多いと選手に負担が掛かり過ぎるせいでしょうか?また、オリンピックではないが他の大会ではあるとか ということがあるのでしょうか?水泳に詳しい方、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

  • 日本競泳陣に後半型が多いのは何故?

    今回のオリンピックの水泳を見てると、日本選手の出る選手は男子も女子も前半は遅れ気味(自重ぎみ?)なんですけど、折り返し付近で実況や解説者が「でも●●選手は後半が強いですからね」とコメントし事実、後半追いあげて順位を上げる選手が多いように見受けられます。 このように日本選手に「後半型」が多いのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 五輪=競泳の北島、3大会連続2冠の偉業に意欲

    「チョー気持ちいい」の時はアテネオリンピックで2004年のことだったのですね。 私は普段はサッカーをよく見ているのですが、 チームスポーツと比べて水泳選手のように個人競技で記録との戦いの場合はどうやってモチベーションを維持しているのかなあと思います。 サッカー選手の場合は日頃の練習で監督にアピールしないと試合に出場できないので、毎日が戦いではあると思います。 またテニスのようにいろいろな大会があってエントリーして世界中に遠征に行くというパターンとも違うような気がします。 このニュースを見て特に疑問に思ったので 水泳選手のモチベーションの保ち方ということで 水泳選手の経験のある方に答えてもらえたら嬉しいです。 でもこんな感じなのかなという推測でももちろん構いません。 孤独な厳しい戦いなんだろうなあとは思います。

  • 水泳大会の結果

    第 64 回日本実業団水泳競技大会 大会記録結果が載っているURLを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 常陽バンキングアプリはA支店の普通口座と総合口座の取引内容を確認できるようになったが、家族に普通口座の取引内容も見られてしまうのか疑問。
  • アプリからは、A支店の私の名義の普通口座および総合口座の残高や取引内容を確認することができるが、家族からも私の普通口座の取引内容が見られてしまうのか不明。
  • 常陽バンキングアプリでは、改正により普通口座と総合口座の取引内容が確認できるようになったが、逆に家族からも普通口座の取引内容が見られてしまうのか疑問。
回答を見る

専門家に質問してみよう