• ベストアンサー

日本の競泳は強くなっているか否か

世界水泳の特に日本の女子の競泳は凄いことになってますね。連日の金メダル でニュースはその話題で持ちきりです。 星奈津美選手や渡部香生子選手は絶好調を維持してこの大会に望んだようです。 しかし、男子はどうもいけません。萩野耕介がいないたけで、こんなに違うのか と思われるほど惨敗続きです。 これはどういうことでしょうか。女子が調子が良くて男子がイマイチというのは 初めてのことではないでしょうか。 どちらもこの世界水泳にピークを持ってきていると思われますが、最後のタッチまで 気力を持続させることが男子には見られません。果たしてこれでリオオリンピックは 大丈夫なのでしょうか。どう思われますか。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209747
noname#209747
回答No.2

質問者様のおっしゃる通りでございます。 日本男児の恥さらし。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、最終日に瀬戸大也選手が金メダル。やりました。 男子は苦しい戦いが続きましたが、これでなんとかリオオリンピックへの 足がかりができたようです。 もし、メダル無しだったらと思うと背筋が寒くなりましたが。