• 締切済み

ひとりで映画、ひとりでディズニー。変ですか?

xxsuzukixxの回答

回答No.14

私のカノジョ様がディズニーの大ファンで年間パスポート所持者です。 (年間パスポートを買っても、月に2回以上行けばモトが取れるとのこと) 仕事が早く終わった日はひとりでも行きます。 質問者様は全然バカじゃないですよ^^; 一人で行った向こうでは新発売のグッズを見たり、新しく始まったイベントやショーに参加したりしてるそうです。 ひとりでの利点ですが、ショーやイベントには皆様、何人かのグループで参加してますよね? そのため一人分のスペースは結構空いています。 そこに「一人なんですけどいいですか?」とお願いして入れてもらうんだそうです。 何時間も並ばずに開演ギリギリにいっても、かなりいい場所で見れるらしいですよ アトラクションでは一人のお客様を優先的に入れてくれるシングル何とか(正式名称忘れました)っていうサービスがあり、奇数のグループさんのおかげで空いた穴に優先的に入れてもらえるそうです。 ディズニーシーにできた新しいアトラクションも普通は2時間待ちにもかかわらず、シングルなんとかのおかげで20分で2回乗れたとのことです。 夕飯時にはラウンジでワインを飲み、軽くつまみながら読書を楽しんでいるそうです。 この間、「お客様 カッコイイですネ!」って店員さんに声をかけられたってキャッキャいってました。 話が長くなりましたが、お一人様でも十分に楽しめるみたいですよ♪ でも、異性とのステキな出会いについては聞いたことないですねぇ 単純に隠されてたらショックヽ(A`*)ノ

torauma-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人でも得することができる仕組みがあったんですね! ビックリです。 そうですか、平日のディズニーのレストランは空いていることがあるのですね、すごくいい事を聞きました!^^;

関連するQ&A

  • 一人ディズニー

    私は高校3年の女です。 今度、学校の遠足でディズニーシーに行くのですが 友達は休むようで、私には一緒に行動する人がいないので、一人で行動しようかと思います。 団体ということで少し安く入場できるのでディズニー好きな私は行きたいと思っています。 一度、一人ディズニーをしてみたいと思ってもいましたし… しかし遠足が近づくにつれ、学校の遠足で一人ディズニーはどうなのかなと思うようになりました。 ディズニーで同じ学校の人と会うだろうし… そこで質問なのですが、 遠足で同じ学校の人が一人で行動していましたら、どう思いますか? また、皆様でしたらディズニーに行きますか? よろしくお願いします。

  • 1人でディズニーシー

    明日、高校の一日旅行でディズニーシーにいきます。 私には友達がいないので1人で回ります。 そこで、ディズニーシーを1人でも楽しめる方法を教えてください。

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • 一人でディズニーランド、お台場行くのは変ですか?

    こんにちは、20代の男です。 東京ディズニーリゾート(アフター6パスポートで)、お台場には、 一度は、行ってみたいと思ってます。 でも、彼女もいないし、一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうかと思っています。 よく近くまで行くので、ついでにという感覚です。 やっぱり淋しいですよね。 行っても大丈夫ですかね?(たぶん楽しくはないと思いますが) いっても大丈夫でしたら、どうやって遊ばばいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 混雑時の一人ディズニー

    3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。 混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。 予定は、11時頃シー着。4時頃退園。 抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。 3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか? 短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか? 一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。 もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。 混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。 尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

  • 大学生で両親とディズニーって変ですか?

    20代大学生男です。今度の4月に母親が誕生日を迎えるので父も誘って家族3人でディズニーに行こうかと密かに計画しておりますが、変じゃないでしょうか? 元々子供の頃、僕の誕生日に家族でディズニーに行くという事をしていたのですが、行かなくなってから今まで自分も親も行っていませんでした。 去年、僕は10数年ぶりに友人とディズニーシーに行ったのですが、その思い出話を聞かせると、両親は「また行きたいな」というような事を言っていました。どちらもそろそろ歳ですし、僕もこれから忙しくなると考えると最後のチャンスだったりもするのかなと思い計画しています。 ですが、周りの目が気になるというか、気にしなければ良いというのは承知しているのですが…二十歳を超えた大学生が家族とディズニーというのはどのように映るのでしょうか?また、親世代の方は20を超えた大学生の息子から誕生日にディズニーに誘われたらどう思いますか? 回答お待ちしております

  • ディズニーストアでチケットを買いたいのですが・・

    来月名古屋からTDRに行く予定で、2デーパスポートを名古屋のディズニーストアで買っていくつもりです。 (ディズニーリゾート・チケットカウンターのあるストアです) 今のところ1日目ランド2日目シーのつもりです。 ディズニーストアで買ったことがないので、お分かりになる方の解答がぜひ欲しいのですが、 1)2デーパスポートは事前に入るパークを決めて買わないといけませんか? 2)もし当日決めることができたり、事前に決めたパークを変更可能な場合ですが、変更窓口があって変えてもらってから入場の列に並ぶ・・という2度手間になるのでしょうか?これだと時間にロスができるのでなるべく避けたいのですが・・。 3)ディズニーストアでの購入を旅行直前まで待つと購入できないことがありますか?(前売り券の数に限度があって売り切れという状態になりますか?) 以上三点です。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのカチューシャ

    今度ディズニーランドに行くのですが、 カチューシャをつけたいけど買いに行っている時間が惜しいので、 事前に買えればいいのですが、ディズニーストア等に売ってますでしょうか?

  • 3歳児とディズニー!

    友人2人と友人の子供1人(3歳になったばかりの子)と一緒に 2泊3日程度で東京ディズニーリゾートへ行くことになりました。 (イベント期間中の週末なのでかなり混雑している日だと思います) 北海道在住で、TDRには年1回程行っていますが 子供と一緒に行くのは初めてで、どう行動したら良いか、 計画をたてるのに困っています。 3才くらいの子供を連れて行く時の注意事項などありましたら、教えて下さい。 体力のこと(例えばパークには何時間くらい居ますか?お昼寝は?)、 子供向けの食事、おやつ(アレルギー有り)のこと、 理解力(ショーを見て楽しめる?)などなど、 色々と知っておきたいと思います。 もちろん、後日、友人とも計画について話はしますが、 3歳くらいの子供を連れてのインパ経験のある方の お話など聞けたらと思い質問しました。 また、過去にも少し似たような質問があったかとは思いますが、 私の場合、自分の子供ではないので、もっと初歩的(?)な部分から 教えて頂ければと思います。 子供中心の行動はしつつも、大人も楽しめたらと思っております。 よろしくお願い致します。

  • ディズニー・ランドとシー、この時期おっさんが夜一人で行くならどっちが良

    ディズニー・ランドとシー、この時期おっさんが夜一人で行くならどっちが良いでしょう? 40代の男性です。来週仕事の関係でとても久しぶりに幕張方面に行きます。 折角なんで、真っ直ぐ帰らずアフター6パスポートでディズニーに寄ってみようかと思っています。(嫁さん子供がいるのに一人でディズニーに行くなら、これも立派な不良中年?) とは言え、ディズニーリゾートは広いし、当ても無く彷徨うと折角の貴重な時間を無駄にしてしまいそうですので、ディズニー通の方に教えて頂きたいのです。アフター6で行くなら、ランドとシーどっちが良いでしょう?また、押さえておくべきお勧めのアトラクションや乗り物とかは? 40代のおっさんが一人で行く上に、実は背広姿です。(仕事の後なので・・・)これで違和感無く楽しめるはどんなものでしょうか?それとも、それではあまりに選択肢が狭まると言うなら、無理してでも着替えの私服を持っていくべきでしょうか?その他、持って行った方がいいものとかありますか?(小雨決行です!) 貴重な一人の時間(笑)を有効に使えるアドバイスを宜しくお願いいたします。