混雑時の一人ディズニー

このQ&Aのポイント
  • 混雑時の一人ディズニーについて考えています。混雑予想を見たところ、3月5日は混雑すると予想されています。
  • 私は11時頃にディズニーシーに着き、4時頃に退園する予定です。抽選でビッグバンドビートやダッフィのショーを鑑賞したいです。また、買い物やダッフィと写真も撮りたいです。
  • 一人でディズニーを楽しむためには、時間を有効に使う必要があります。しかし、混雑する日には予定をこなすのが難しいかもしれません。一人でディズニーを経験したことがある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。 混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。 予定は、11時頃シー着。4時頃退園。 抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。 3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか? 短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか? 一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。 もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。 混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。 尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

• wataa
  • お礼率55% (34/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

#2です。 マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。 私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。) それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。 一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161 春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。 ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。 シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。 シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

wataa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディズニーにとても詳しそうなので、失礼を承知でさらに質問させてください。 やりたいことの買い物で、ダッフィーとシェリーメイのコスチュームを買いたいです。 公式サイトで調べたら、スイートダッフィーは3月14日まで販売とのこと。 ダッフィーグッズは大変人気があり、すぐに品切れ状態になると聞きます。 コスチュームはいつも販売日ギリギリまで売れ残っていますか? ダッフィーグッズの過去の販売状況もご存知でしたら教えてください。 ちなみにコスチュームは、各3600円で販売されている物です。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.5

ダッフィーの服は、比較的遅くまで残ってます。 理由は…たぶん、翌年も同じものを販売するので、在庫があまってもいいから。 これから先も同じ方法で余った分を来年も販売するのかはわかりませんが、最近の傾向だと服は売り切れないかと。 このへんも参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6488737.html ただ、今日も平日なのに店はかなり混んでました。 制限はしていなかったけど、レジがすごい列でした。

wataa
質問者

お礼

わざわざ2回も回答いただき、ありがとうございました。 今現在販売中の衣装は持っていないので購入したいと思います。 ありがとうございました。

• wizus684
回答No.3

こんばんは私は年間70回1人インパしてますけど1人だと楽ですよ。 別に浮く事もないですよ1人なので気の向くままに行かれたらどうですか。 BBBは抽選だからいいとしてマイフレンドダッフィーは、おそらく整理券配布だと思いますので、質問者さんがインパする時間だと、整理券の配布は終わっていると思います。 1人だからって気にする事ないですよ、1人ディズニーを楽しんでください。

wataa
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 おかげで初一人ディズニーが楽しみになってきました。 マイフレンドダッフィーは整理券配布というのに驚きました。 さすがダッフィーですね。 ダッフィーとのグリーティングは整理券無しでの整列だと思うので、 そっちを楽しもうと思います。

• clarice1
回答No.2

混雑具合ですが、ハロウィンの土日といっても前半と後半では違うのですが、まぁ大体同じと考えていいと思います。 もう少しすると、ハロウィン中より混んでいます。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ この辺を見て、行かれたことのある日と照らし合わせてみるといいかも。 今年はブラビもないし、春のイベントもないので、去年よりは空いているかも。 まぁ去年と同じと思っていたほうが、思っていたより空いていた、となるのでいいと思います。 あまり希望がないみたいなので全部行けるとは思いますが、どれも人気のものばかりなので、かなり混雑すると思っていいと思います。 BBBは4月あたりに出演者の入れ替えがあり3月は毎年混みます。しかも一人とか、少人数の人が多いです。 1回目を抽選なしで見たほうが、いい席に座れる可能性はあると思いますが…間に合うかな?

wataa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 激混みの日を予想して遊びに行きたいと思います。 BBBに出演者の入れ替えの時期があるとは知りませんでした。 1回目の抽選無しを見たいのですが、羽田空港着が9時過ぎなので 間に合わないと思います。 抽選にかけます!!

回答No.1

ディズニーランドは基本二人席になっているので、奇数の人間で行くと浮きます。そのくらいのことはお分かりのようですね。僕はクリスマスに彼女とディズニーランドに行ってあまりの混雑にくたくたになりました。そのあと銀座のレストランで夕食を取るという無謀なことまでしたので、ますますぐったりです。 お一人でも楽しめると思いますので、どうか存分に楽しんでいらしてください。