• 締切済み

大学生で両親とディズニーって変ですか?

20代大学生男です。今度の4月に母親が誕生日を迎えるので父も誘って家族3人でディズニーに行こうかと密かに計画しておりますが、変じゃないでしょうか? 元々子供の頃、僕の誕生日に家族でディズニーに行くという事をしていたのですが、行かなくなってから今まで自分も親も行っていませんでした。 去年、僕は10数年ぶりに友人とディズニーシーに行ったのですが、その思い出話を聞かせると、両親は「また行きたいな」というような事を言っていました。どちらもそろそろ歳ですし、僕もこれから忙しくなると考えると最後のチャンスだったりもするのかなと思い計画しています。 ですが、周りの目が気になるというか、気にしなければ良いというのは承知しているのですが…二十歳を超えた大学生が家族とディズニーというのはどのように映るのでしょうか?また、親世代の方は20を超えた大学生の息子から誕生日にディズニーに誘われたらどう思いますか? 回答お待ちしております

みんなの回答

回答No.7

私の男性の知人はディズニーの教材やテレビ番組で育ったほどご両親がディズニー好きで、学生時代のお母様への誕生日プレゼントはディズニーランドのチケットで家族で行ってましたよ。 連れて行くと思うと少し気恥ずかしいかもしれませんが、チケットをプレゼントにして一緒に行こうという流れなら自然ではないでしょうか。 「また行きたいなと言っていたから、今度行こう!」は愛情いっぱいの素敵なプレゼントです♪

回答No.6

大人だけの団体ゲスト(客)も多いので、別に気にはなりません。 土産話としては親離れできなくて気持ち悪いと感じる人もいれば、親孝行として優しい人だなと好感持つ人もいます。 相手の捉え方次第ですね。 基本的に「親とTDR行ってきた」とあまり親しくない人には話さないですが、前者とは付き合いたくないです。 子どもが出来てから子守り要員として誘うと尚喜びそうですね。 実際、うちの親も姪や甥が生まれるまではそれほどでもなかったのですが、姪や甥と一緒にと誘うと喜んで行きましたよ。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/539)
回答No.5

素直に気持ち悪いです。 後々恋人が出来た時に聞いたら、ドン引きエピソードです。 大学を卒業して社会人になって、初任給をもらったら、 「これでディズニーを楽しんで来てね、オレは忙しくて行けない」と渡すのが、一番潔くてかっこいいと思います。 少し前に地方の中堅企業で新卒の採用面接に立ち会った時に、なりゆきで 「尊敬する方は?」と質問したら、 「お父さんとお母さんです」と答えてきたので、 「ご両親のどんなところをを尊敬しますか?」とさらに聞いたら、 「子供が親を尊敬するのは当然でしょう?」 と答えてきた子がいました。 さすがにこの子はやめとこう、ちょっと気味が悪い、となりました。 それと同じ感覚ですね。 この感覚が理解できないのであれば、一緒にディズニーに行ってくればいいと思います。

  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (105/272)
回答No.4

立派なもんです 私高齢者ですが さすがディズニーシーは坂が多いので朝9時からお土産閉店夜9時まではくたびれました くたびれた様子の親はあちらこちらにいました 丸一日行くのであれば平坦なディズニーランドの方を先にお勧めいたします キャラクターの帽子をかぶった人を見に行くのも良いんじゃないですか  楽しませてあげてください

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

親孝行に感心します。 ご両親としては行き先がどこであれ心の底からうれしいと思います。 そのうえでの話ですが、 これは男の親友同士(2人とも彼女ナシ)で飲んでばかりではなく行ったことのないTDLに行こう、と言って普通行くかな?という違和感は感じますよね。質問者さんも感じていることです。 彼女が出来てから行くのが普通ですからね。 TDLは一生で3回行く場所。 子供の頃親に連れられて、彼女が出来たらカップルで、子供が出来たら子供を連れて、、、さらに孫が生まれたら爺さん婆さんと。 ということで、まあ、ご両親がディズニーファンかもしれないから、どう考えるか知りませんのでご提案なんですが、 ・3人でTDL ・3人で北海道(日帰りなら箱根でもいいけど) と選べるように選択肢で提案して、選んでもらう。 やっぱそれが喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

こんにちは。 59歳男性・54才妻・25歳女性・23歳男性の家族です。 親の年代としては、子供が発起人なら、すごくうれしいですよ。 ディズニーは子供も大人も同様に楽しめる空間があるから。 (子供たちが小さいころ何度も通ったけど、何か思い出してくれるかな・・・と期待を込めていたり。) ディズニーの空間だけは周りを気にせず、自分の大切な人と時間を過ごせばいいんだよ。 本当にそれだけだよ。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

最高だよ 親御さんはディズニー世代ですよ。 若者が殺到するディズニーには 行きたくても行きにくいだけで、本当は行きたいのです。 但し、歩いて、並んで、待って、乗って、ファストフードではダメですよ。 テーマは、大人ディズニーです。 洒落たレストラン、洒落たアトラクションなど、調べて探して予約して、楽しんでください。 キャラクターダイニングなど必須です。

関連するQ&A

  • 両親に思い出の残るディズニーの旅を

    両親に思い出の残るディズニーの旅を 今年の7月18日(日)に大阪から家族4人で10年振りにディズニーシーに行きます。 (現在、兄(24)は神奈川に住んでいますので17日(土)に兄の家に泊まり、18日の朝から ディズニーシーに行く予定です。) 両親はディズニーシーに行くのは初めてなので半年前からとっても 楽しみにしています。 (家族全員ディズニーが大好きで、ディズニーランドへは幼い頃3,4回家族で行きました) 家族4人そろってディズニーに行けるのはこれが最後になるかもしれません。 そこで、とびきり思い出に残る旅行になるように オススメのショーや美味しいレストラン、周り方など教えていただけたら、幸いです。 その日、ホテルはミラコスタに泊まります。 部屋がパーク側ではないので休憩に戻る予定はあまりないです。 両親が疲れたら戻ろうとは思っていますが・・・。 ちなみに、私(22)はディズニーシーへは5,6回行きましたので アトラクションはどれがおもしろいかは把握していますが、 今回、母(49)と父(59)と一緒なのでショーをメインとして、でも これだけは乗っておかなければ!というのを2,3コ乗れたらうれしいです。 (インディは絶対に乗りたいです!父は絶叫系苦手ですがせっかくなので 無理にでも誘って乗ってもらうつもりです) 夜ご飯は私がごちそうするのですが、予約ができて、お酒が飲める美味しいところを 教えて下さい。できればリーズナブルなところが嬉しいです。 ※夜のショーは見る予定はないので、ゆっくりご飯を食べたいです。 それから、父は足腰があまり丈夫でない為、移動手段にできるだけ乗り物を使いたいと 思っております。 当日両親に喜んでもらって少しでも親孝行できたら幸せです* どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートをより楽しむために

    以前はこちらで、ディズニー時のホテルなどの件でお世話になりました。私たちは11月7日にランド、8日にシーに行く計画を立てました。で、徐々に何に乗るか、どう回るか、飯はどうするかなどを彼女と話し合おうと思っています。ちなみにわたしは大学四年です。 少し心配なことがあります。それは、しばしば耳にする「ディズニーでデートすると別れる」というようなことです。どうしてもそれは避けたいです。ある本にその対策が載っていましたが、それは待ち時間中に彼女をどう楽しませるかということらしかった気がします。普通に話をしていれば良いと思いますが、皆さんはどうしていましたか? そして、何か対策がありましたら、教えていただきたいです。雑学的な知識をもって臨めば、色々と彼女を驚かせたりできるかと思いますが、彼女はディズニーが大好きで当然わたしよりも知識があるかと思います。ただ、あまりにマニアックなものに関しては彼女も知っていないようなので、そういう知識が役に立つかもしれません。というわけで、ディズニーに行く前に、こんな対策していくと良いよというのがあれば教えてください。また、ディズニーの雑学などでも良いのでありましたら教えてください。 交際3年目の記念もかねていくので、ぜひ楽しい思い出を作りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ディズニー

    ディズニーに1泊2日彼氏と行くのですが、1日目2日目にどちらに行ったらいいか迷っています(´・-・`)4/15(金)4/16(土)に行く予定です!ちなみに15日がディズニーシーの15周年記念?かなにかだった気がします>_<15日は朝は10時頃パークに着く予定で三井ガーデンホテルに泊まり次の日は夕方18時頃にパークを出ないといけないです。16日が誕生日で2人ともディズニー初めてだからいい思い出を作りたいです>_<日によったり好みによったり色々だと思いますがうまくディズニーを満喫できるオススメやアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいです>_<よろしくお願いします!!

  • ディズニーシーで過ごす誕生日

    今月の20日が友人の誕生日で、ディズニーシーに行くことになりました。 その日のディナーは誕生日の友人の希望でセイリングデイ・ブッフェに行くことになっているのですが、そこで何か特別なことはできるのでしょうか? せっかくの誕生日なので思い出に残ることをしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • ディズニー・シーでの遊び方

    21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

  • バースデーディズニー

    彼の誕生日の少し前にディズニーシーに行く予定です。 お誕生日のお祝いは、誕生日当日に会うことになっていて、彼はそこでお祝いしてくれると思っているはずなので、ディズニーシーでお誕生日をお祝いして驚かせてあげたいなー!と思っています。 彼は年上で、私はまだ学生でデートなどもいつも彼がリードしてくれるので、絶対絶対すてきなお誕生日にしたいです(><)ディズニーシーに詳しい方ご協力お願いします。 まず、レストランなのですが彼は食べ歩きも好きなのでお昼はパーク内でふらふらと買ったものを食べたりする予定ですが夜は待ち時間が少なくなるシステム(?)があるレストランを予約する予定です。 そこで質問なのですが、ファンタズミックも見せてあげたいなーと思っているのですが、8時からのファンタズミックとディナーの時間の兼ね合いで悩んでいます。 ・少し早めですが、6時からディナーにして8時前には出てファンタズミックにするか、 ・ファンタズミック後8時半くらいからディナーにするか、 ・ファンタズミックは見ないで7時くらいから時間を気にせずゆったりディナーか で迷っています。 全部私が計画を立てて完全にサプライズにしたいので、ファンタズミック見たいかどうかも聞けないです。また、彼はシーは初めてで、行く日は混雑予想カレンダーによるとかなり空いている日でした。 何かアドバイス頂ければと思います、宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて教えてください

    今度2泊3日でシーの1周年にあわせていこうかと計画中なのですが、 何年かぶりなので、どのように楽しめばよいのか コツみたいなのがあれば教えていただけないでしょうか? (ディズニーシーは初めてです!) 2歳の娘を連れていくので、できれば家族で楽しめるものや、 おすすめのお食事、おやつなども教えてください。

  • ディズニーで記念日を

    来週結婚記念日なのでディズニーランド&ディズニーシーに行きます。 記念日のいい思い出を作りたいのですが、なにか良い案はないでしょうか? 質問の仕方が変ですみません。 お誕生日にケーキを頼んだりすることはできるみたいなのですが・・・

  • 両親と私の彼女とのこと

    私は現在東京で一人暮らしをしている二十歳の大学生です。 先日、私の両親に彼女がよく泊まりに来る事を告げました。やはり彼女との事を隠すよりキチンと認めてもらいたかったのと、彼女の外泊を彼女のご両親が許してくれて、私の事を認めてくれているからです。 しかし私の両親は、彼女を泊める事に反対のようです。理由は「まだ学生で、自分で生活の全てをまかなえないから。まだ若い。避妊などの事」が心配だからみたいです。 東京に出てきて二年目ですが、両親にには1日一回は電話かメールで連絡をしろと言われています。 もう二十歳なので、もう少し信頼というか、放任して欲しい所があります。両親の心配ももちろんよく分かるのですが…。 同世代の方、私たちの親世代の方、そうでない方、どうか意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。