• 締切済み

ディズニー

ディズニーに1泊2日彼氏と行くのですが、1日目2日目にどちらに行ったらいいか迷っています(´・-・`)4/15(金)4/16(土)に行く予定です!ちなみに15日がディズニーシーの15周年記念?かなにかだった気がします>_<15日は朝は10時頃パークに着く予定で三井ガーデンホテルに泊まり次の日は夕方18時頃にパークを出ないといけないです。16日が誕生日で2人ともディズニー初めてだからいい思い出を作りたいです>_<日によったり好みによったり色々だと思いますがうまくディズニーを満喫できるオススメやアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいです>_<よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

いわゆる遊園地のように「乗り物 何個乗ったか」 が楽しみ方ではないです パレード見たり写真撮ったり 隠れミッキーだとか 全く乗り物乗らなくても楽しめるような場所です スマホなどお持ちなら待ち時間アプリ(公式) があります http://www.tokyodisneyresort.jp/fun/mobile/ 私は60分以内なら行くけどそれ以上は並ぶのヤダw FP発券してれば取得(ルールなど確認しておいてね) 「すいている」と思ったときはパレードに間に合わない時間ですから 欲張らない(笑) ※パレードあきらめた時間で乗れる ランドだとその時期 エッグハントはオススメ

yuna0412bump
質問者

お礼

そうですよねー、乗り物に乗る楽しみより雰囲気!て感じですよね^ ^私も60分以上並ぶの苦手です(笑)アプリなんて便利なものがあるんですね!!アプリ情報見ながらあまり並ばなくて済みそうなアトラクション攻めてみようかなと思います(笑)パレードとか色々見て楽しんだりもできそうだしとりあえず初めてのディズニーを満喫しようと思います^ ^色々アドバイスありがとうございます!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

ディズニーのアドバイスとすれば、いかに混雑をさけるか、が最大のポイントではないでしょうか。いうまでもないかもしれませんが、16日は土曜日なので、天気がよいとまれに入場制限が発生するかもしれません。 15日は平日ですが、金曜日は平日の中でも最も混雑します。しかも15日はディズニーランドの開園記念日なので、4月の平日では春休みを除いて最も混雑する平日かもしれませんが、16日よりはまだマシかもしれません。なので、行くとするなら15日でしょうが、どちらにしても混雑覚悟です。初めてだと人の多さでうんざりして疲れるかもしれませんが、良い意味で天候に恵まれるといいですね。海がそばなので風が強く、強風でパレードが中止になることはしばしばあるのでね。

yuna0412bump
質問者

お礼

入場制限などもあるのですね!!やはり15周年記念という事で閑散期の4月半ばでも人多そうですよね>_<ありがとうございます^ ^!!!

関連するQ&A

  • ディズニー旅行

    この夏初めてディズニー旅行に行けることになりました☆ そこで、時間の感覚やパークの込み具合など全く予想も出来ないのでアドバイスお願いいたします。 1.8月19日、福岡空港→羽田空港に14:40に到着予定なのですが、空港内の移動なども含めてディズニーシーには何時くらいに着くと考えられますか?? 2.ディズニーシーは半日でも楽しめるとよく聞くのですが、8月19日(土)ディズニーシーをスターライトパスポート(3:00PM以降入園)で満喫するのは難しいでしょうか?? 3.当日にスターライトパスポートを買うとするとチケットブースではどのくらいの待ち時間が必要だと考えられますか?? 念願のディズニーなので出来れば思いっきり楽しみたいと思っていますが時間が限られているので計画をきちっとしておきたいですm(._.)m よろしくお願いいたします。

  • 【ディズニーシー】アフター6からの攻略法

    12/18(月)に初めてディズニーシーへ行く予定です。 今回はクリスマスペアチケットを使って6時から入園する予定です。 夕方からなのでFPを取って回るというのが出来ないと思うので、どうパーク内を回ったらよいか迷っています。 クリスマス&5周年記念で混雑が予想されるので、的を絞って回りたいと思っています。 希望としてはタワーオブテラーとパレードを1つは見たいと思っています。 食事は事前におにぎりなどを食べていく予定なので、パーク内では軽食で済ませる予定です。 今の時期のオススメのアトラクション、パレードがあれば教えてください。 このホームページみたらいいよ!とか言うのでも大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 両親に思い出の残るディズニーの旅を

    両親に思い出の残るディズニーの旅を 今年の7月18日(日)に大阪から家族4人で10年振りにディズニーシーに行きます。 (現在、兄(24)は神奈川に住んでいますので17日(土)に兄の家に泊まり、18日の朝から ディズニーシーに行く予定です。) 両親はディズニーシーに行くのは初めてなので半年前からとっても 楽しみにしています。 (家族全員ディズニーが大好きで、ディズニーランドへは幼い頃3,4回家族で行きました) 家族4人そろってディズニーに行けるのはこれが最後になるかもしれません。 そこで、とびきり思い出に残る旅行になるように オススメのショーや美味しいレストラン、周り方など教えていただけたら、幸いです。 その日、ホテルはミラコスタに泊まります。 部屋がパーク側ではないので休憩に戻る予定はあまりないです。 両親が疲れたら戻ろうとは思っていますが・・・。 ちなみに、私(22)はディズニーシーへは5,6回行きましたので アトラクションはどれがおもしろいかは把握していますが、 今回、母(49)と父(59)と一緒なのでショーをメインとして、でも これだけは乗っておかなければ!というのを2,3コ乗れたらうれしいです。 (インディは絶対に乗りたいです!父は絶叫系苦手ですがせっかくなので 無理にでも誘って乗ってもらうつもりです) 夜ご飯は私がごちそうするのですが、予約ができて、お酒が飲める美味しいところを 教えて下さい。できればリーズナブルなところが嬉しいです。 ※夜のショーは見る予定はないので、ゆっくりご飯を食べたいです。 それから、父は足腰があまり丈夫でない為、移動手段にできるだけ乗り物を使いたいと 思っております。 当日両親に喜んでもらって少しでも親孝行できたら幸せです* どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのパレード

    9月・10月はディズニーシーの1周年ですね。残念ながら私は行ったことがないのですが・・・この時期は一段と人が多いでしょうね。 ところで質問があります。この1周年記念のパレードの時にかかる曲の音源ってCD化とかされるのでしょうか?教えてください。

  • ディズニーシーの音楽を聞きたい

    10年ぶりくらいにディズニーシーへ行ったのですが ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの ダッフィーの店がある通り(ケープコッド・クックオフがある辺り)で かかっているのんびりしたメルヘンチックな音楽がとても気に入りました。 早速TUTAYAに ディズニーシーのパークのBGMのアルバムを借りに行ったのですが 視聴してみると アメリカンウォーターフロントというトラックは ブロードウェイ・ミュージックシアター辺りでかかっていた 活発で華やかなスピーディーな音楽しかありませんでした。 ディズニーシーのパークBGMアルバム(5周年、10周年のアルバム) 数枚聴いてみましたが ダッフィーのお店がある辺りでかかっている音楽は ありませんでした。 あの音楽をまた聴きたいのですが どなたかご存じでしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでデート

    来週ディズニーシーでデートします。 平日で開園から20時頃までです。 ディズニーシーを満喫できる周り方 (ファストパスの使い方、どこかで売ってるんでしょうか? 何枚もいるんでしょうか?) 美味しいレストラン(予約できますか?) 教えてください

  • ディズニーにかなり詳しい方へ

    ディズニーランド・シーにかなり詳しい方! 何点かしつもんが・・・ 25周年の今年のランド・シーの詳しいイベント情報って、 (1)通常ではやらない花火があがる。 (2)パーク内のデコがある。 以外で何かありますか? あと、チケットを安く買える方法、 ディズニーに関する(電気代が1日いくら)豆知識等があれば教えて下さい。

  • ディズニーで記念日を

    来週結婚記念日なのでディズニーランド&ディズニーシーに行きます。 記念日のいい思い出を作りたいのですが、なにか良い案はないでしょうか? 質問の仕方が変ですみません。 お誕生日にケーキを頼んだりすることはできるみたいなのですが・・・

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーの年パス購入について

    来年念願のディズニー年パスを購入予定でいます。 現在二歳になる息子が一人います。 たまたまディズニーのある浦安に昨年引っ越してきて、人生一度ぐらいパスポートを買って 公園代わりに遊びまくってみたいと思い、それなら幼稚園に通いだす前の2歳~3歳ぐらいの 一年間だと思い購入予定です。(再来年あたりは二人目も希望しているので) 相談内容ですが、当初はランド単パスで考えていたのですが、ちょうど来年4月からシーの 10周年記念のイベントがあるようで2パーク共通にしようか迷いに迷っています…。 買っちゃえばとも思うのですが、やはりランドの方が息子も楽しめそうだし とにかく活発な子でじっとしてないのでせっかく買ってもあまり行かないかもしれない… 結局ランドばかり行くかも…などなど自分はシーでも楽しみたいと思っても子供がいれば 思い道りなかなか行かないですよね。 ぜひ同じくらいのお子様がいる方のご意見など聞けたらうれしいです。 ちなみにディズニーまでは自転車で10分ぐらいで行けます。 どうぞよろしくお願いします。