• 締切済み

ディズニー

ディズニーに1泊2日彼氏と行くのですが、1日目2日目にどちらに行ったらいいか迷っています(´・-・`)4/15(金)4/16(土)に行く予定です!ちなみに15日がディズニーシーの15周年記念?かなにかだった気がします>_<15日は朝は10時頃パークに着く予定で三井ガーデンホテルに泊まり次の日は夕方18時頃にパークを出ないといけないです。16日が誕生日で2人ともディズニー初めてだからいい思い出を作りたいです>_<日によったり好みによったり色々だと思いますがうまくディズニーを満喫できるオススメやアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいです>_<よろしくお願いします!!

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

いわゆる遊園地のように「乗り物 何個乗ったか」 が楽しみ方ではないです パレード見たり写真撮ったり 隠れミッキーだとか 全く乗り物乗らなくても楽しめるような場所です スマホなどお持ちなら待ち時間アプリ(公式) があります http://www.tokyodisneyresort.jp/fun/mobile/ 私は60分以内なら行くけどそれ以上は並ぶのヤダw FP発券してれば取得(ルールなど確認しておいてね) 「すいている」と思ったときはパレードに間に合わない時間ですから 欲張らない(笑) ※パレードあきらめた時間で乗れる ランドだとその時期 エッグハントはオススメ

yuna0412bump
質問者

お礼

そうですよねー、乗り物に乗る楽しみより雰囲気!て感じですよね^ ^私も60分以上並ぶの苦手です(笑)アプリなんて便利なものがあるんですね!!アプリ情報見ながらあまり並ばなくて済みそうなアトラクション攻めてみようかなと思います(笑)パレードとか色々見て楽しんだりもできそうだしとりあえず初めてのディズニーを満喫しようと思います^ ^色々アドバイスありがとうございます!

• yama1998
回答No.1

ディズニーのアドバイスとすれば、いかに混雑をさけるか、が最大のポイントではないでしょうか。いうまでもないかもしれませんが、16日は土曜日なので、天気がよいとまれに入場制限が発生するかもしれません。 15日は平日ですが、金曜日は平日の中でも最も混雑します。しかも15日はディズニーランドの開園記念日なので、4月の平日では春休みを除いて最も混雑する平日かもしれませんが、16日よりはまだマシかもしれません。なので、行くとするなら15日でしょうが、どちらにしても混雑覚悟です。初めてだと人の多さでうんざりして疲れるかもしれませんが、良い意味で天候に恵まれるといいですね。海がそばなので風が強く、強風でパレードが中止になることはしばしばあるのでね。

yuna0412bump
質問者

お礼

入場制限などもあるのですね!!やはり15周年記念という事で閑散期の4月半ばでも人多そうですよね>_<ありがとうございます^ ^!!!