• ベストアンサー

何故モーニングゾーン?

外野フェンフぎりぎりのゾーンをモーニングゾーンと言いますが、 何故モーニングなのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウォーニング・ゾーン、つまり警戒する範囲でしょう。フェンスに近いというのを足元を見ればわかるように引かれたラインの外側です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウォーニングゾーン 外野安全フェンスより5~6m間(ライン幅1m) とあります。

参考URL:
http://www.marinestadium.co.jp/blueprint.html