• ベストアンサー

デフォルトのブラウザーが設定されていません???

ルナスケープというブラウザーの3.0をインストールしたところ、メールのURALをクリックしても全くブラウザが開かなくなり、 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 指定されたファイルを読み込めませんでした。 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 というような表示が繰り返されるようになってしまいました。そこで、本体をゴミ箱に捨ててからにしたところ、今度はデフォルトのブラウザーがないという風に言われて途方にくれています。 ダイレクトにブラウザーをデフォルト設定する方法がありましたらご教授ねがいます。なんと、メーラーも含めて、あらゆるハイパーリンクが無効になってしまいました。仕事にならず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

その他の回答 (2)

  • vivlet
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

通常使うブラウザが消えたしまった為に発生する現象ですね。 IEの方のインターネットオプションで ”プログラム”タブの”IE起動時に通常使うブラウザを 確認する”にチェックを入れて 再度IEを起動すると、通常使うブラウザに設定するかダイアログが出てくると思います。

  • miho_kumi
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」タグを一度確認してみてください。 デフォルトブラウザの設定もあるのですが、メールなどの設定もここにあります。

関連するQ&A

  • 一時的にブラウザのデフォルトCSSを無効にする

    こんにちは。 最近WEBページを作っている者です。 普段は、IEや、その他の数種類のブラウザで表示の確認をするのですが、 ブラウザのデフォルトのCSSを無効にして表示させることはできますか? 使用しているIEは9.0です。 他には、ファイヤフォックス、グーグルクローム、ルナスケープ、です。 もし、標準の機能でなければ、 それをする機能を搭載したブラウザ(インターネットにつなげなくてもOK、ローカルで確認するので) はありますか?? ファイヤフォックス用のツールは見つけたのですが、 バージョンの関係でインストールできませんでした。 http://lab.tubonotubo.jp/tools/webdeveloper/index.html ↑こんな感じのものがほしいです。 また、ジャバスクリプトなど無効にできたらうれしいです。 仕様PCはWin7 Pro です。 ファイヤフォックスは12.0、 ルナスケープは6 クロームは、19.0.1084.46 m です。 よろしくお願いします。

  • メーラーの設定がおかしくなりました。。。

    【メールの文中のハイパーリンクがブラウザ(IE6)のホームページ設定に飛んでしまう】 こんにちわ。 以前、ブラウザをIE6とfirefox両方使い、メーラーのリンク先設定をfirefoxが立ち上がるように設定しよいうと思い、おかしなことをしてしまい、2つのブラウザ(IEとFff)が立ち上がるようになってしまいました。色々と試したのですが、うまくいかず、結局ffはアンインストールしました。その途中での設定が原因かもしれませんが、今現在はメーラ(OL2003)文中リンクをクリックすると、今度は指定されたURLにリダイレクトされず、IE設定のTOPページにリンクされてしまうようになりました。。。 こちら修正する方法をおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • ブラウザをIEに戻したい。

    デフォルトのブラウザはIEが立ち上がるのですが、 OutlookExpressのメール内に貼り付けてあるリンクをクリックすると Safariが起動してしまいます。 (先ほどSafariを立ち上げた際、何気にyesのボタンを押してしまいました。多分、ブラウザのデフォルト指定だったのではないかと思います(;_;)) これをIEに戻す方法を教えて下さい。

  • Windows10の既定のブラウザ設定について

    このほどWindows10にアップグレードいたしました。 ブラウザの使用以外は問題はないのですが デフォルトでこれまでchromeを使用していたので引き続き使いたく設定をするのですが 反映されないでおります・・・ Windows10の設定→システム→既定のアプリ→Webブラウザにてchromeに変更のあと chromeの設定画面もデフォルトのブラウザに設定するのですが その直後にメーラー(Thunderbird)からURLリンクをクリックするとedgeが開いてしまいます。 なんで?と思い再びWindows10の設定から既定のアプリを確認すると 先ほど設定したchromeが消滅して「+」だけになっています。 再度chromeに設定して設定画面を消して、再び設定を確認するとやはり「+」になり 設定したはずのchromeが消えております。 chromeも起動するたびに「デフォルトにしますか」のポップアップが出てしまいます。 Windows10の再インストールもしましたが症状はかわりません。 ですので、いまはメーラーからURLをコピーして chromeのアドレスバーに張り付けてから開くという面倒な作業をしております。 どなたか改善策をご承知の方がいらしたらご指南をお願いいたします。

  • Execl ハイパーリンクで起動するブラウザを指定したい

    初めまして。宜しくお願いします。 Execl2003、通常使用するブラウザはFireFoxを使っています。 Excelのセルにハイパーリンクを設定し、セルをクリックすると 通常使っているブラウザのFireFoxでリンク先が表示されます。 今回やりたい事は、 同じExcelシート内のいくつかのセルにハイパーリンクを設定していますが、 通常のハイパーリンクの設定はFireFoxで開く設定のままにして、 今回設定するセルのハイパーリンクのみIEで起動しリンクを 表示させたいのですが、起動するブラウザをハイパーリンクで 指定することは出来ますか? またハイパーリンクで出来ない場合にExecl上で起動するブラウザを指定して ショートカットやリンクを貼る方法があれば教えてください。 (同じExcelシート内でA1セルのリンクをクリックするとFireFoxで リンクが表示され、B1セルのリンクをクリックするとIEでリンクが 表示されるイメージです。) すいませんが宜しくお願いします。

  • ブラウザが新規に立ちあがる理由

    素朴な疑問です。 例えば、今PC上でメーラ、ブラウザの順に立ち上げたとして、メーラの文書内のリンクからあるHPを立ち上げると、事前に立ちあがっていたブラウザ上に表示され、別のメール文書内のリンクからまた違うHPを立ち上げると新たなブラウザが立ちあがったりします。これはどういう制御をしているのでしょうか?そのHP毎のHTMLにより、新規、既存のブラウザーを使用するという様な指定があるのでしょうか? また、仮にそうだとすると、ブラウザ、メーラーの順に立ち上げていて、メーラーの文書からリンクをクリックした時に初めに立ち上げいたブラウザにHPが表示されるという事もあるのでしょうか?(当該HPがHTMLにて既存ブラウザ使用の設定になっていたとして)このパターンは今まで見たことありません。 以上、よろしくお願いします。

  • Windows XPのデフォルトブラウザをFirefox Portableにしたい

    Firefox Portableをメインのブラウザで使用しています。 VistaではデフォルトブラウザをFirefox Portableに設定できたのですが、 XPではうまくいきません。 ツール⇒オプション⇒既定のブラウザで「今すぐ確認」をクリックすると、アンインストールのポップアップが出てしまって先に進めません。 また、「DefaultBrowser」というソフトを使ってみたのですが、Firefox Portableを指定するとソフトが落ちてしまいます。 どなたか設定方法をご存じありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールタグをクリックするとブラウザが大量に起動する

    ホームページによくお問い合わせはこちらというふうに info@xxx.co.jpなどのメールタグをクリックすることが できますが、わたしがクリックすると、ブラウザが 大量に起動して困ります。 普通にメーラーが起動するようにするためには どうすればよいでしょうか。 困っているので教えてください。 どうぞよろしくお願いたします。

  • ブラウザFirefoxがメールリンクできなくなりました、

    最近、ブラウザをIEからFirefoxに変えました。 色々設定をいじったのですが、どこをいじったのかはよく覚えていません。 現在、「mailto:○○@・・・」というリンクをクリックすると、IEが勝手に30コほど立ち上がり、「接続できませんでした」というエラーになってしまいます。 「mailto:○○@・・・」のリンクをクリックすると、メーラーのサンダーバードがひらくという風になおしたいのですが、どうすればよいのかおしえてください。

  • IEデフォルトのHTMLエディタについて

    IEのデフォルトのHTMLエディタがnotepadになっています。 なので、ソースを見る時もnotepadが起動します。 これを、DreamWeaverに変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 何か昔はちょこっとレジストリをいじれば出来た記憶があるのですが...。 そんなわけでデフォルトのメーラーはBecky!に設定できています。 色々TIPS系サイトも見て、試してみたのですがうまくできませんでした。 どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? OSはWinXP Home Editionです。 あとHTMLメールを受信し、リンクをクリックするとIEが立ち上がってしまいます。これを別のブラウザにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? テキストメールでのURLリンクなどの場合は起動させたいブラウザが立ち上がります。 HTMLメールの時だけ駄目です。 御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう