• ベストアンサー

デフォルトのブラウザーが設定されていません???

ルナスケープというブラウザーの3.0をインストールしたところ、メールのURALをクリックしても全くブラウザが開かなくなり、 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 指定されたファイルを読み込めませんでした。 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 というような表示が繰り返されるようになってしまいました。そこで、本体をゴミ箱に捨ててからにしたところ、今度はデフォルトのブラウザーがないという風に言われて途方にくれています。 ダイレクトにブラウザーをデフォルト設定する方法がありましたらご教授ねがいます。なんと、メーラーも含めて、あらゆるハイパーリンクが無効になってしまいました。仕事にならず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

その他の回答 (2)

• vivlet
回答No.2

通常使うブラウザが消えたしまった為に発生する現象ですね。 IEの方のインターネットオプションで ”プログラム”タブの”IE起動時に通常使うブラウザを 確認する”にチェックを入れて 再度IEを起動すると、通常使うブラウザに設定するかダイアログが出てくると思います。

• miho_kumi
回答No.1

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」タグを一度確認してみてください。 デフォルトブラウザの設定もあるのですが、メールなどの設定もここにあります。