• ベストアンサー

日本文化・習慣を紹介した英文本

タイトルの件で、御教示を皆様から頂きたいです。 特に、日本の祝日、休日を英文で説明した本(日本国内販売)などが 必要です。取引先に紹介したいので、是非教えて頂きたいです。 WebサイトでもOKです。出来れば両方(本とサイト)がベストです。 宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんにちは 手元にあるのは 「日本文化を英語で紹介する事典」 というもので「ナツメ社」というところから出ています。 日本の伝統文化や年中行事、お祭り、政治経済、気候風土等が英語と日本語の対訳で紹介されています。 サイトは以下などどうでしょう?

参考URL:
http://www.japanlink.co.jp/ka/
yamamo55
質問者

お礼

toko0503様 ありがとうございます。 スゴク助かりました。