• ベストアンサー

文化放送を京都でも聞けますか?

京都市内でも文化放送を聴ける局ってありますか? HPを見てみましたがよく分かりません。 何kHzに合わせたら電波が入るのかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

夜間なら、1134KHzで聞けるかもしれませんが、(夜間、名神高速・草津PAで受信経験あり) 昼間は無理です。 ただし、綺麗とは言えません。 番組に因っては、 ABC朝日放送(1008KHz) http://abc1008.com/ MBS(1179KHz) http://mbs1179.com/ OBC(1314KHz) http://www.obc1314.co.jp/ で、聞ける番組もあります

supika8love
質問者

お礼

そうなんですね! どうもありがとうございます。 聴きたい番組がちょうど夜の番組なので さっそく試してみます☆ ban-chanさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何で文化放送って聞こえにくいの

    東京都町田市付近ですが(東京から30キロ程度)文化放送の受信状況がとても悪いです。室内でも車の中にしても、同じ東京キー局のTBSやニッポン放送と比べると明らかに電波を拾いにくいです。記憶違いでなければいずれも100キロワットの出力だったと思うのですが、なぜ文化放送は受信状況が悪いのでしょうか。

  • 文化放送を札幌市で聴くことは可能ですか?

    私は北海道札幌市在住なのですが、文化放送1134kHzにラジオをあわせてもノイズが多くて全く聞き取れません。 新しく機材を購入したりすることで、文化放送を受信することができるようになるでしょうか?

  • ラジオの文化放送AM1134

    ラジオの文化放送AM1134 は他の局と比べるとなぜ電波が乱れる事が多い。

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • 文化放送は東北地方で聞けますか?

    4月7日から始まる、 文化放送「オードリーのシャンプーおじさん」を聞きたいのですが、 私は東北地方に住んでいて、通常では文化放送の1134kHzが入りません。(私の家では入りませんでした) ですが、同じく文化放送の「レコメン!」は、東北放送の番組表を見るとこちらでも放送されているようなんです。 オードリーが好きなので出来たら聞きたいと思っているのですが… 回答お願いします。

  • 文化放送が聞きたい。

    家族が アイドルにはまって、 文化放送を聞きたがっていますが、毎晩頑張って、ラジカセを窓際にもっていったり、家電のないところにもって行ったりと努力(笑)しているのですが、ハングル?みたいなのがはいったり、そもそも聞こえなかったり・・落胆しています。 住まいは大阪は堺市方面ですが、外に大きなアンテナを立てるとかよりも、もう少し金額的に安く、よく聞こえる(砂嵐がはいって聞き取れないので)ようにしてやりたいのですが、どうやったらいいですか? ラジカセは電波の受信が悪いとも聞きますが、ラジオを買った場合、録音したいようなんで、それもこまっております。よろしくお願いします。

  • TBSラジオに文化放送が割り込んできます

    車のラジオでTBSラジオ(954khz)を聞いていると、ある特定の場所を通るとそのときだけ文化放送(1134khz)が混信してきます。 いったいなぜなんでしょうか その場所は、住宅街の中です。

  • 文化放送について。

    僕は愛知県豊橋市在住です。 文化放送の「ViViBitないと!」(4月8日から。)を聞きたいのですが、愛知県豊橋市で聞けるでしょうか? 因みに、深夜放送です。

  • 文化放送もニッポン放送もフジテレビ?。

     ラジオの文化放送もニッポン放送もフジテレビ系列の放送局なんでしょうか?。

  • 仙台市で文化放送

    仙台市に在住の方にお聞きしたいのですが、AMラジオの文化放送って聴けるんでしょうか? 自宅でチャンネルを合わせてみたのですが、「ザー」という音しか聞こえてきませんでした。 でも人によっては聞こえているらしいので、実際どうなのかなーと思って質問させて頂きました。 ちなみに宮城野区に住んでいるのですが、坂道の下の方に住んでいるので電波が入りづらいんでしょうか…。 「私は聞けてるよ!」とか、「ここだったら聞けるよ!」という情報をお持ちの方、是非回答をお願いします。

専門家に質問してみよう