• ベストアンサー

友人の結婚式に私だけが出席し、1歳の赤ちゃんを主人に預ける予定ですが・・・

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.3

私の結婚式の時は、先輩に相談され、ホテルの方に相談した所、質素なお部屋を無料でベビーベッドも一緒に提供していただきました。 (ホテルのお部屋ではなく控え室のようなところ。) 当日遠方から来る姉の宿泊予定の部屋を提供しても良かったのですが遠慮されたので。 ちなみに結局先輩のお父様、お母様が預かってくれて、 近くにショッピングセンターや公園もあったので、 お散歩して待っていてくれたようです。 とりあえず招待側の友人に詳しく相談してみるといいと思いますよ。ホテル側もいろんな状況に対応できると思うので。

hinasato
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。