• ベストアンサー

1歳の女の子の誕生日をどこで祝うか?

自宅でパーティーでなく。外出して記念にしたいのですが・・・ 大阪でしたら、どこがいいですか? 例えば、USJはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.2

1歳、初めてのお誕生日となれば、双方のご両親(おじいちゃん、おばあちゃん)も一緒にいらしてお祝いされるのではないでしょうか? 自宅以外でと考えられているのなら、温泉などはいかがでしょう? もちろん、子どものお祝いがメインですが、おじいちゃん、おばあちゃんに「おかげさまで、無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。」と感謝する意味もある日だと思います。 両親と、双方のおじいちゃん、おばあちゃんみんなで温泉で、ワイワイしていると、雰囲気で子どももとても喜びますよ。 我が家では、宿にお願いしてケーキを持ち込みさせていただき、好きなキャラクターのケーキを囲み、みんなでお祝いしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

双方の親御さんをお呼びして、 ホテルのレストランの個室は如何ですか? ホテルでしたら結婚式などで乳幼児の扱いにもなれていますし、 お食事の途中で眠くなっても、 ベビーベッドなども用意してもらえると思います。 うちも2歳の誕生日にTDLに連れて行ってあげましたが、 本人は幼稚園の遠足が初TDLだと思っています。(T△T) 季節の変わり目で風邪を引きやすい時期でもありますし、 本当は自宅でなさるのが一番だと思いますが…。

• houng
回答No.3

1歳の誕生日には、その後の健やかな成長を祈念してお餅をしょわせる習慣があります。(確か全国的な習慣かと。。)そう考えると自宅でお祝いするのが適切だと思います。

回答No.1

はたして1歳の子がUSJで、パーティしても喜ぶかな? 親のがうれしいだけのような気がします。 同じやるなら幼稚園位になってからのほうが喜びます。 TDR(当時)に2歳くらいで連れて行っても本人憶えていなくて、「もっとわかる歳で連れって欲しかった・・」と姪がぼやいていたのを思い出しました。