• ベストアンサー

携帯が読み込まない

AUのA5501Tの携帯のSDカードをBUFFALO製のUSB接続のカードリーダーにさしてパソコンに読み込ませて携帯用の待ちうけ画像をパソコンからSDに移動したのですが携帯では読み込んでくれません。 Eメールとかで送ると携帯は認識するので画像のせいではないと思います。 どうすれば認識するのか教えてください。

noname#13172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.2

>フォーマットってどうやるんでしょうか? 当方、ドコモにてAUは、解りませんが参考までにドコモで書かせてもらいます。 1.メニューでminiSDカードを選択 2.ピクチャーを選択 3.サブメニューを選択 4.miniSDのフォーマットを選択する で、フォーマットが始まります。 ただし、フォーマットするとこれまでのSD内のデーターは消えますので注意してください。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのSDカードのフォーマットをPCでしていませんか。 フォーマットは、携帯でしないと読み込めないときがあります。

質問者

補足

フォーマットってどうやるんでしょうか?