• ベストアンサー

クリオス

本日ガソリンスタンドへいった所ハイオクに代わりクリオスを薦められレギュラー25クリオス25と入れてみましたが不安です。車はH2年型のフエアレディzです。クリオス使用の方情報お知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリオスを薦められレギュラー25クリオス25>クオリスってアルコール系の燃料ですか? もしアルコール系のモノなら、その年式では燃料配管なども大丈夫でしたよ。半分半分の給油もイイです、出来ればその状態で長距離を高速で走ったらカーボンが飛んで、一層いいんですけどね。Z32ならVG30でしょ?結構、熱いE/gだから火付きの悪さも問題ナシ。 多走行な軽4には「アルコール系」入れて暫く続けると、ノッキングが結構、解消されるので、以前はそんな風に使ってましたよ。 まあ貴方も「洗浄系燃料添加剤」と思って使い切ったら良いと思います。 燃料配管が溶けるとかは、もっと新しいクルマ!です。それよりも燃料タンク内の溜まっていたヌメリ(ガム質?)が流れ出して古い燃料フィルターなら詰まる事が在るらしいです。フィルターは交換済みですか?

jyajyan
質問者

お礼

解りました。有難うございます。フイルター早速チェツクしてみます。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.2

クリオスが解りません。   今、アルコール系の燃料(ガイアックス)は、販売してないと思います。ハイオクの名前でしょうか? それなら安心だと思います。 日石、コスモ、シェル、出光の有名店で入れたなら大丈夫だと思います。

jyajyan
質問者

お礼

アルコール系だと言っておりました。暫く使ってみます。有難うございました。